今年も残すところあと数時間、1年は早いですね。

ブログももう少しきちんとやろうと思っていましたが、なかなか書く時間もなくできずじまいでした。主に色々なイベントに参加していて、バイクも乗れずキャンプにも行けませんでした。

なので1年の振り返りとして、今年1年の主だったことを数回に分けて書こうと思います。

■1月

14日にきくち英一さんと怪獣酒場川崎で新年会。

きくちさんは帰ってきたウルトラマンのスーツアクターとして知られていますが、ウルトラセブン第14,15話「ウルトラ警備隊西へ 前後編」で2回、ウルトラセブンのスーツアクターもされています。通常のセブンでは上西裕次さんが演じられていますが、この時期撮影が立て込んでいたために急遽きくちさんが演じられることになったそうですが、上西さんときくちさんでは体格が違うため、きくちさんに合わせて新調したそうです。

演技については特に指導がなかったので、きくちさんなりのセブンを演じたそうですが、いつものファイティングポーズでは両手グーなのに対し、きくちさんはグーパーのポーズ。

これはきくちさんが空手をやっていることからですが、当時見ていた子供たちの中でこの回のセブンが違うと気付いた子がいらっしゃたそうですが、当時の自分はどうだったか?

キングジョーはとても大きいイメージですが、スーツアクターは中村晴吉さん。

ブースカやカネゴンを演じていますが、きくちさんが長身のため並ぶとキングジョーは小さいです。

(ネットより)

当時のお話が聞けてとても面白かったですね。

15日は江藤博利さんが座長を務める「昭和歌謡コメディ Vol.17」を観劇。

これには田中由美子さんもレギュラー出演。

応援ボードも出させていただきました。

毎回楽しい劇で、由美子さんのはじけるような元気な劇と歌で楽しみました。

21日は小野進也さんの懇親会を大井町で。

小野さんはTVドラマ版ワイルド7で、主役の飛葉大陸を演じられていますね。

他数々のアウトロー的な役が多いのですが、実際にお会いするとすごく気さくでいい方でした。

わざわざ直筆のイラスト&シリアルナンバー入りの色紙まで用意してくれて、大変うれしかったです。

小さなお店でしたが、大変美味しくいただきました。

28日は沖田さん主催のシオン新年会。

場所を渋谷ビックエコー渋谷センター街店に移しての開催。

特にゲストはいませんでしたが、沖田さんの渋い歌も聞けて大変盛り上がりました。

29日は千葉富津でのいちご狩り。

大粒のいちごが沢山菜っていて、すごくおいしかった。

途中練乳も使って味変。

お昼は浜焼きです。

新鮮な魚介や野菜、ソーセージ等様々な具材を好きなだけ持ってきて焼いて食べます。

お刺身と酢飯もあるので、自分で海鮮丼も作ったり、新鮮な海老を焼いたり、デザートを食べたり腹いっぱい。

 

そして鋸山をロープウェイで上がり、絶景を楽しみました。

やや雲が多かったですが、雲の間から差し込む陽の光が海面に反射して、とてもきれいでした。

■2月

4日は新宿のホールインワンでMiraiさんライブ。

Miraiさんの手作りシチュー、美味しかったです。

そう言えばこの日、ご指名で歌わされたっけ。

突然のことで戸惑いました。無茶ぶりはやめよう。

18日はシオン会、ゲストは西恵子さん。

場所は前回と同じビックエコー渋谷。

TACの仲間同士、息ぴったり。

自分も背中に西さんサイン入りのジャケットを着て参加。

いつも通りお奇麗な西さんでした。

25・26日は新潟で開催された「第2回西恵子さんWファンミーティング」に参加。

第4話で使ったブローチ爆弾。

西さんの私物です。

これ以上ついては先のブログで書いた通りですので、よろしければご参照ください。

この日お手伝いをされていた山田葉那さんも入っていただき、記念写真も。

もちろん西さんとのツーショットも欠かせません。

山田葉那さんは新人のタレントさんですが、頑張ってほしいです。

■3月

4・5日でラブリー寛寛 田中由美子さんのライブ

林寛子さんとは先輩後輩の間柄でとても仲がいいお二人。

毎度寛寛オリジナルグッズも購入。

アフターは近くのインドカレー屋さんで、由美子さん交えて慰労会。

寛寛終了後駆けつけてくれました。

年上ですが可愛いですよね。

連日ですが、翌日も寛寛ライブ。

この日は昭和歌謡で共演されている、石尾吉達さんもご来場。

由美子さんの応援に加われていました。

石尾さんとても良い感じの人ですね。

お二人の朗読のCDも購入。

そして前日とは違うアイテムも。

17日は初めて1人で平日に寛寛へ。

緊張して入店すると喜んでいただけました。

この時はまだまだ慣れなくて、ぎこちなかったな。

18日はシオン会 ゲスト牧野美千子さん。

場所は同じくビックエコー渋谷です。

いつも元気で笑顔が素敵です。

この日は俳優・映画監督・プロデューサーの神威杏次さんも飛び入り参加。

アニメや特撮の歌を歌いまくり。

かなりデカい人でした。

19日は田中由美子さん主催のファンミーティング?的なスマイルカフェ。

場所は表参道にある歌声ピアノサロン メロディーと言う店。

 

ビルの10Fにあるので見晴らしはとてもいい。

アクリル板の隙間からのぞき込まれて、怖かった(笑)

24・25日はラブリー寛寛で早瀬久美さんチーママDAY。

この日はやはり田中由美子さんがお手伝いで参加。

寛子さんもいつも通り抜群の歌唱力でした。

早瀬さんも素敵な笑顔ですね。

アフターはやはり近くのインドカレー屋で慰労会。

いつも楽しい由美子さんでした。

 

以上が1月から3月の出来事です。