ウルトラマンA 50周年イベントの翌日に、森次さんのお店”ジョリーシャポー”へ行ってきました。

天気が良く暖かかったことや2年ぶりの規制なしGWということもあってか、江の島周辺では多くの人出。

道路も渋滞し、予定していた時間に遅れてしまいました。

またジョリーシャポーも前日は休業されていた影響か、その日は多くのお客さんがご来店。

自分が行った時も駐車場は満車、店前にも多くのお客さんが入店待ちされていて、お店は大盛況。

お店の駐車場をあきらめ、少し離れたコインパーキングに駐車して店に向かい、店前で入店待ちされているお客さんを尻目に店内に入ると、先に入っていたRNG様と合流し”特別指定席”に着きました。

 

店内には他3組ほどいらっしゃったでしょうか?

少ないですがそれは、規制なしとはいえまだまだコロナの脅威は残っていますので、当然入店前には検温とアルコール消毒、テーブルにはアクリル板での仕切り、相席なしで入店は制限をかけているため。

 

森次さんがいらっしゃらなかったので不在かな?と思っていたところ、早速注文を聞かれたので、いつものアイスコーヒーとオムハヤシを注文。

 

 

ほどなく森次さんが戻ってこられました。

どうもこの日はサイン色紙の要望が多かったらしく、用意されていた10枚ほどの色紙は完売

11時30分から15時までの時短営業中、お客さんが途切れることもなく厨房もフル回転。

材料の卵もなくなり、追加購入する必要も。

いつもよりかなり忙しい状態でした。

なのでいつもなら〆にコーヒーフロートを注文していたのですが、忙しさから注文もはばかり、結局最後は〆なしでお店を後にしました。

奥様もかなりお疲れのご様子。

そんなこともあってか、翌日は休業されたようですね。