5月19日(土)の怪獣酒場 川崎店には、先に新橋蒸留所に登場した幻覚宇宙人 メトロン星人が登場しました。

イメージ 1

メトロン星人に合わせてレーザー光線から赤オレンジ色のスポットに変え、夕焼けの演出になっています。

イメージ 10

イメージ 2

登場したメトロンさん、先日新橋蒸留所の個体と違う人でした。
胸の発光体がリレー点灯しない、どちらかと言えばよく来る人。
なかなか先日来てくれたメトロンさんみたいのは来てくれないのですね。

この日限定で通常に提供されるドリンク、メトロンサンライズの特別バージョンがありました。

イメージ 3

見た目はあまり変わりませんが、ノンアルコールなのと一部ゼリーが使われているのが異なります。

イメージ 4

この日はこの人たちを連れて行きました。
いつものアパートを再現しようとしましたが、フィギュアアーツのメトロンと冷蔵庫を忘れる痛恨のミス!

イメージ 5

レジェンドC様は凄かった。

イメージ 6

プロレスのリングにブルースリーとタッグを組みセブンと闘うメトロン。
レフェリーはいつものタイガー服部。

イメージ 9

セコンドももちろんメトロンさん、観戦客は・・・

イメージ 7

小暮課長こと石原裕次郎さん。
バルタン星人とザラブ星人がサポート。
小暮課長、手に怪しいたばこを持っていますが、傍らにある大金はメトロンとそのたばこを取引するための資金らしいです。

レジェンドS様もメトロンを持って応援に。

イメージ 8

セブンとの対決です。

入店待ちの間には、小さなメトロントも。

イメージ 11

Kご一家のYちゃん。
お父さんの作ってくれたスーツを着てポーズ。

そして2回転目を待っている間にはもう1人メトロンが!?

イメージ 12

これは一体?、などと思っていたら、18時から予約を入れているグループの一人の方が着て?来られたようです。
思いがけないメトロン星人の登場に、一時騒然となりました。

2回転目はレジェンドN様、レジェンドS様、レジェンドIMZ様、レジェンドH嬢様、常連W様と一緒に24卓へ。
ここでレジェンドIMZ様の祭壇作り。
この席は通路から丸見えのため、IMZ様のフィギュアやその他メンバーのフィギュアを集め、かなりのメトロン星人+αが集め、この祭壇作りの間ではギャラリーの視線も集めていました。
出来上がりはこれ。

イメージ 13

夕日をイメージした幕や夕日をバックに、多くのメトロン星人が集合。

イメージ 15

この祭壇を楽しみに待っていてくれたメトロンさんも満足してくれたようです。
ここで先ほどのメトロンさんに参加してもらえないか?と言うことで、レジェンドH嬢様が交渉してくれました。
メトロンさんも快諾頂けたようで、この祭壇に並んでいただきました。

イメージ 14

いやぁ素晴らしい!!
やはり外のギャラリーが大勢覗いてゆきました。
メトロンさん、ご協力ありがとうございました。


イメージ 16

この日3人のメトロン星人に会えて、大変充実した1日になりました。