先日納車されたMONKEY125、アイドリング時のハンドルの振動については前回書きましたが、その振動の軽減策とアクセサリーを取り付けるため”ハンドルブレース”を取り付けました。

これは以前CB160Rにも取り付けたのと同じメーカー同じ長さ。

色は車体に合わせて赤、そしてクランプ金具も同色にしようと思いましたが、メッキを選択。

エンジン始動直後のアイドリングが高い時はそれなりに振動しますが、安定するとほとんど解消されていました。

やはりハンドルの剛性が上がると違いますね。

そしてMONKEYのメーターは今時では珍しく時計表示がない。

スマホでも時計表示はできますが、常につけているわけではないので、安物の時計も取り付け。

バックライトがないから暗闇では見えないですが、白い針なので暗くてもそれなりに見えます。

またアナログなのでぱっと見でも時間が分かりやすい。

慣らしも兼ね、早速試乗しに湘南~三崎の方へ。

だいたいいつも横須賀から134号を湘南方面へ行き引き返して三崎を回って帰ってくるルート。

やや曇りだったこともあってそれほど混んでいませんでした。

三崎では休憩と買い物で”うらりマルシェ”へ立ち寄りました。

1階のマグロコーナーをぐるっと回り、2階の野菜コーナーへ。

階段上がって左にソフトやコーヒー等を売っている店があり、そこに展示してある大きなウルトラマンのフィギュアが目に入り、よくよく見渡してみるとテーブルが置いてある休憩コーナーには、著名人のサイン色紙がギッシリ飾ってありました。

そして店の左側の壁には小さな”ウルトラマンエース”と色紙が飾ってあったのでちょっと興味が沸き、見たらなんとビックリ、西恵子さん、田中由美子さん、牧野美千子さんの三姉妹の色紙。

出演作品名と役名が添えてあり、プライベートで来たと書いてありました。

そう言えば今年の2月頃だったか、牧野さんのブログとFBで紹介されていたのを思い出し、店主に聞いたらその店に立ち寄って書いてくれたそうです。(プライベートでここまで来ていたのですね)

こんなところでお三方の足跡に合う事に驚いたのと、少し嬉しい気持ちになりました。

もし今日がその日だったら良かったのになぁ・・・

とても良い散歩になりました。