ご無沙汰しております。
仕事でバタバタしていたため、ずいぶん更新が遅れました。
皆様のブログもこれから少しづつ拝見させていただきたいと思います。
ちなみに先日、バルブクリアランスの調整をしました。
冷えたエンジンのかけ始めに「チキチキチキ・・・」という音がしていた事、GPZの弱点であるカムシャフトのコンディションを確認したかった事もあって、いつかやろうと思っていた作業です。
ところが、忙しかったこともあり、部品を取り寄せてからずいぶん時間が経ってしまいました。
「このままではいつまで経っても作業に取り掛かるテンションにならないな・・・」
という事でカンフル剤を投入!
湾岸MIDNIGHT!!
これを読むと無性にエンジンを開けたくなります。
そしていよいよ作業開始!
アッパーカウルをずらし・・・
フレーム下のウォーターホースのクランプを少し緩めてずらしたら・・・(汚い・・・)
少し強引にヘッドカバーを外します。
IN側0.13~0.18mm OUT側0.18~0.23mmが基準値ですが全て基準値に納まっていました。
また、かじりはゼロではなかったものの、カム山のコンディションもそんなに悪くなさそうです。
とりあえず音がするのは気になるので、IN側を0.15のややきつめ、OUT側を0.20のややきつめに調整して終了。
チキチキ音も無事に消えたのでこれでしばらく気分よく乗れそうです。
それにしても、我ながら汚いバイクだなあ・・・。



