実は、ちょっと前に気づいてしまったのです。
かなり残念な自分のミスに。
それは・・・
サイレンサー。
僕が乗っているNinjaはエアクリのダクトが2つ穴になっており、ニードルもA6以前のニードル、MJもそれなりのものになっていました。
それを見た僕は、「前のオーナーは吸排気をフルパワー仕様(A6以前仕様)にしたんだな」と思っていたわけです。
ですが、先日、見てしまったのです・・・。
サイレンサーの刻印を・・・。
K262・・・。
フルパワーじゃない・・・!
GPZの純正サイレンサーは4種類あり、
K098 フルパワー仕様(A6以前) 排気の出口径 約φ25mm(長さも少し短い)
K100 GPZ750用 排気の出口径 約20mm
K262 (A7以降の)輸出仕様 排気の出口径 約23mm
K290 国内仕様 排気の出口径 約20mm
それにしても
なぜ最初に確認しなかったんだ、自分のバカ!!!
そりゃセッティングもおかしいはずだわ。
といつまでも嘆いていても始まりません。
早速ネットでフルパワー仕様のサイレンサーを検索。
1500円とかでボロいのが出ていたのでゲット。
傷だらけだったため、磨いて塗装。
少し前にキャブセッティングは輸出仕様に戻してしまい、調子も良いので、再びフルパワー仕様にするかどうかはわかりません。
でも塗装が終わったらサイレンサーは交換するぞ!!
というか、モリワキとかKERKERのスリップオンにしたら抜けも音ももっと良くなるんですけどね。
ちなみに僕はスーパートラップのインターナルとかも結構好きです。

