実は、ちょっと前に気づいてしまったのです。

かなり残念な自分のミスに。

 

それは・・・

 

 

 

サイレンサー

 

僕が乗っているNinjaはエアクリのダクトが2つ穴になっており、ニードルもA6以前のニードル、MJもそれなりのものになっていました。

それを見た僕は、「前のオーナーは吸排気をフルパワー仕様(A6以前仕様)にしたんだな」と思っていたわけです。

 

ですが、先日、見てしまったのです・・・。

 

サイレンサーの刻印を・・・。

 

K262・・・。

フルパワーじゃない・・・!

 

GPZの純正サイレンサーは4種類あり、

K098 フルパワー仕様(A6以前) 排気の出口径 約φ25mm(長さも少し短い)

K100 GPZ750用 排気の出口径 約20mm

K262 (A7以降の)輸出仕様 排気の出口径 約23mm

K290 国内仕様 排気の出口径 約20mm

 

 

 

 

それにしても

 

 

なぜ最初に確認しなかったんだ、自分のバカ!!!

そりゃセッティングもおかしいはずだわ。

 

 

といつまでも嘆いていても始まりません。

早速ネットでフルパワー仕様のサイレンサーを検索。

1500円とかでボロいのが出ていたのでゲット。

傷だらけだったため、磨いて塗装。

 

少し前にキャブセッティングは輸出仕様に戻してしまい、調子も良いので、再びフルパワー仕様にするかどうかはわかりません。

でも塗装が終わったらサイレンサーは交換するぞ!!

 

というか、モリワキとかKERKERのスリップオンにしたら抜けも音ももっと良くなるんですけどね。

ちなみに僕はスーパートラップのインターナルとかも結構好きです。