にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

ちょっとこのごろ甘いものというか

ゼリーやジュース飲んで、バテぎみの

茨木圭介です。

 

で、日経平均はほぼ横ばいの小動き

上にいったときもあったが、すぐ抑えられた

FOMC、日銀ともに予想の範疇で

サプライズはなかったが・・・・・

欧州は欧州議会選挙で右派が躍進したのを受けて

フランスのマクロン大統領が、まさかの下院解散

6月末ー7月初めに選挙がおこなわれることと

なった。

これまで、イギリスのスナク首相が負ける選挙に

うって出てる人だったんだが、これにマクロン大統領も

同様のこととなった感じだ

(マクロンさんは大統領なので、与党が選挙負けても

 大統領は続けるのだが)

この欧州のゴタゴタが、フランスの信用力を直撃し

フランス国債が下落、欧州もフランス中心に下落

となった週だった。

 

私はというと

何もしていない。

先週いったとおり、ちょっと手詰まり感

新規にポジションをとるより、動かないか?

入替ぐらいの気持ちで、今望んでいる。

 

 

うーん、今年は選挙多いね

ポストコロナ後のインフレによる反動?不満?

がおこしているのか?

政権与党には不利な感じ、それが株式市場もゆるがす

うーん、これはクライマックスである

米大統領選挙まで続くのかな?

 

そして、ここでも何度かとりあげた

高橋ダンさんの会社

ポストプライムがなんと上場!

 

 

まさか、PIVOTより早く上場するとは

思わなかった。

金融特化SNSで、ちょっと今のNISA、株

ブームに乗った感はあるが、一応赤字企業ではなく

利益を出し続けてるんで、会員制度?広告もあるかな?

がうまくいってるんだろうね。

 

私は、高橋ダンさんは、外国人投資家のひとつの

典型的な意見として聴いてる。

(はずれることも多い、あおったサムネの

 真逆になったこともある あはは)

 

としても、こんな短期に上場までもっていくことは

すごいね。

(逆に、日本市場、投資家なめられてる?

 とも、ちょっと感じだ あはは)

 

今、ちょっとグロース市場は息を吹き返して

きたが、上場ゴールとならないように

お願いします 高橋ダンさん

東証もグロース市場改革進めてくれ

 

ではでは

こんなくだらないことを

 

最後まで読んでくれた

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日があなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


株式ランキング