にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

今週は寝起きが悪いくせに

深夜までおきていて、昼間眠く

夕方寝てしまって、深夜までおきてる

みたいな。睡眠サイクルめいちゃくちゃ

だった

茨木圭介です。

で、日経平均は今週下落だけど・・・・・

結局、5月は陽線(1日始値より31日終値が高い)

で終わり、6月に希望をつないだ感じだ。

でも、木曜は落ちたねー月末近くで利確もあったと

思うが、ダウが連日落ちて、そこにハイテクでかつ

マイクロソフトと同様ダウ採用銘柄である

セールスフォースが決算後急落、それを受けての

日本市場も大きく売られた(セールスフォースの為に

時間外でダウ先物が下げていたので売りやすい)

で、木曜はダウ下落で金曜迎えたが、逆に前日売った

からか?米PCEが弱いことをみこして?

(というか米金利が少し低下したからか?)

金曜日は日本株は大きく反発し、これで

5月は陽線がきまった感じだ。

週末の米国株は3指数ともに、PCEが予想より

低下したにもかかわらず、軟調ではじまったんだが

最後に大きく上げて終了。

(これは月末の売りの買い戻しかな?)

いづれにしても、6月は一旦低下したインフレ懸念

に振り回されるかな?6月各国中央銀行会合あるしね。

 

で、私はいうと

火曜に日本株買い3銘柄売り2銘柄

水曜に日本株買い2銘柄売り2銘柄

木曜に日本株買い2銘柄売り2銘柄外国株買い1銘柄

で終了。うーん今週は迷った、損切りもするけど

新規銘柄も買うみたいな感じ、外国株はさすがに

セールスフォース決算で売りピークか?と思ったので

1銘柄でかつ少しだけ外国株の買いをいれた。

(外国株はもちろんドル決済で、新規にドル買いは

 していない)

 

ではでは

こんなくだらないことを

 

最後まで読んでくれた

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日があなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


株式ランキング