にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

この頃世界情勢、株の事のニュース

追うことが多くて、女子アナ記事なーんて

読めていないし、読んでもいない

茨木圭介です。

 

で、うーん

昔の掘り起こしなんだが・・・・・

MBS藤林アナの離婚について

あの、ヘライザー総統が取り上げていた

うーん、あえて藤林アナに言うなら

本当に相手のこと愛してたかな?

自分を好きだといってくれるから、

ムコ養子にもなってくれるから

しょうがない結婚しようぐらいの気持ちでは

なかったんかなー

結婚当時MBSの女子アナトップ人気の藤林アナ

だったんだけど、その分プレッシャーもあったんじゃ

ないかな?という感じはする。

結婚するにも男女の相手への気持ちの差は、

あるんだよ、それが時間ともに顕在化するのか?

もしくは、相互に愛し合う仲になるのかは

難しいよね。

藤林アナには、今度は本当に好きな男性と

つきあえることを祈ります あはは

 

あとは、昨今はびこる慶應閥について

あはは

鬼越えトマホークの慶應閥批判

まあ、昔から企業は慶應閥が多いんだけど

いよいよエンタメ・お笑いまでも慶應閥が

浸食してきてるんで、目に見える形で

わかるようになってきていることはたしか

 

この二人も慶應出身だしね

たしかにオールナイトニッポン0やってるし あはは

もう、圧倒的大学プレゼンス

日本の政治が2世議員そして

日本が貧しくなるにつれ政治よりも金

経済が主体になり、政治よりの早稲田の

プレゼンスが落ちた。

 

アナウンサーでいえば、慶應より格上の

東大出身女子アナウンサーも出てきてるんだが

鬼越の坂井が言う通り

「本当に頭の良い東京大学を、慶應大学はお金で

 封じ込めようとしている」

あはは

いないことはないんだ

フジの藤本アナとかね

ただ、日テレ系列の東大出のこの二人は地方スタート

読売テレビ諸國アナ

元中京テレビ磯貝アナ

二人ともたぶん就職試験は在京を受けた?

(諸國アナは阪神ファン岡山出身ということで

 もしかしたら在阪しかきぼうしてないかも)

 

キー局には入社できず大都市とはいえ

ネット局からのキャリアスタートとなった。

磯貝アナはその後フリーになって、今テレ朝の

日曜朝サンデーLIVEのお天気お姉さんでみれる

しかも、ユーチューブチャンネル開設

まだチャンネル登録者こそ1万人ぐらいだが

動画も万単位でまわっているので、だんだん

登録者も増えていくことだろう。

(やっぱ、ハナちゃんは名古屋より東京のほうが

 よかったんだろうね。東京出身だもんね)

 

なーんて、鬼越トマホークのしくじり先生から

妄想した。

 

日本テレビが慶應を優遇してるとかは

ないんだろうけど、結果的にはそうなるよね

慶應同士のつながりあいで 

まあ それがコネなんだが あはは

(諸國アナは、阪神好きで番組やってるんだけど

 東大なのに・・・報道なし?全国区の番組なしで

 なんとなく、干されている感じはある 

 水卜ちゃんともキャラかぶるし あはは)

 

慶應閥も今にはじまったことではないが

あんまり目に見えて行使されると、うーん批判的

感情もうまれてくるよね(嫉妬ともいう)

自民党も派閥解消だし、多様性をとりいれて

いかなければいけないなか、考えるところでは

あるよね。

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング