にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

今年も、四半期終わったー

この四半期は2月の一ヶ月くらい

風邪の体調不良でつぶれてしまったのが

残念だった

茨木圭介です。

 

まずは、テレ朝の美人人妻アナウンサー

森川夕貴アナが4月から休職

森川アナの旦那ってお医者さんだよね?

あんまり移動ってない感じがしたので意外

(大手医療グループ?なのかな)

過去同じ感じなのは 元TBSの竹内香苗アナ

こっちはブラジルに赴任ということでTBS退社

になったんだが、現在は日本に戻ってSBIの

社外取締役

森川アナの場合、休職なのでテレ朝はやめないみたい

だが、1年以上とかになったら退社になっちゃうかな?

でも、きっと森川アナ美人だから、竹内香苗アナと

同様に女性活用をアピールしたい企業とかの社外取締役

になるかっもしれん?あはは

今、女性活用をみためだけでも出したいところが

多くて、みためのいい元女子アナが結構社外役員に

なっている。

まあ、本当に経営に口をだしたら、

田中真紀子さんのようにけむたがられて下ろされる

「前に出ようとすると誰かがスカートを踏んづけている。(首相)本人だった」

今だんだん女性の活躍の場はひろがっているとは思うが

社外役員なんて、みためと人気、企業経営者の

アクセサリーのような感じだよね。

(だからこそ、割り当てとかじゃなく

 女性には実力で、その地位を奪う人が出る必要が

 あるだろう)

 

そして、新井恵理那さんが産休が終わって

活動再開なんだが・・・・・・

モーニングショーには戻れず

バラエティは復帰しているようなんだが

予算のきびしい情報番組、そして、新井さんが

いなくても十分、斎藤ちはるアナで問題ないことが

わかったのと、朝の情報番組ってやっぱ若手を起用

したいよね。(製作費も安い)

斜陽のテレビで若手のモチベを保たせるには、積極的に

つかってかんと、すぐ見限られて転職されちゃう。あはは

そんななかで、新井さんが戻るのは難しかったかな?

(テレ朝として、すーとフェードアウトでお茶を

 濁したかったようだが、新井さんがインスタで

 書いちゃったから、しぶしぶ斎藤ちはるに死刑宣告

 させた感じ あはは)

 

 

当初から、番組に復帰前提だったら

弘中ちゃんの激レアさんみたく、特定の代替者を

おかず、週替わりとかにして、番組イメージを

変えさせないことを、休み前ににぎっていないと

難しいかな?激レアさんとかね、新しく新司会者に

抜擢された人が、オードリー若林さんと、視聴者の

印象に残るトークされたら、弘中ちゃんが戻ること

できなかっただろうけど、

(それを私は、ちょっと期待してた あはは)

週替わりでそれを防止している。

おんなじ先例としては、赤江珠緒さん

TBSラジオの「たまむすび」

こちらは、日替わりで代替者

弘中ちゃん赤江さん、二人とも絶対的な人気だから

こそできること、番組のほうが配慮する。

 

テレ朝「王の帰還」ならぬ「弘中の帰還」はいつか?

休み中、あざとさ、かわいさロリの後継では

森香澄が台頭してきた

そして、毒舌、しゃべり、個性的の後継では

あのちゃんが台頭してきた

二人とも、弘中ちゃんのもっていた魅力を

分解してより強めた感じ

森香澄・・・写真集もだしたし弘中ちゃんより男性には

      より魅力的(ロリだけど巨乳 あはは)

あのちゃん・・・ラジオ聴くとしゃべりうまい、弘中

        ちゃんラジオとはくらべものに

        ならない

あはは

 

ということで、激レアさんに席は用意されている

とはいえ、明らかに休み前と状況はちがって

きてる。

といったところで、いつごろ弘中復帰なんだろう?

 

そして、いよいよこの4半期をふるわせた

松本人志の裁判が始まった。

まあ、盛り上がるのは

おそらく、6月中旬ごろじゃないかな?

テレビ局

というのは、GW終わって4月改編の結果が確定

9月改編にむけて、吉本筆頭に芸能事務所との

交渉がこの辺だろうから あはは

 

松本さん、ひさびさにX更新したけど

これは、弁護士の添削?ゴーストライター?

レベルだったね。最初の本人のX見る限り

こんな文書かけねえだろ。あはは

 

あと、パーティに参加したセクシー女優さんの擁護発言

とかここまでにあったが、

そりゃ、松本さんのパーティですべてのひとが

いやな思いをしたとは思わない。

いい思いをした人が多いともお思う。

だが、これは多数決の問題ではなく、少数でも

イヤなことを松本さんがその人にしたかどうかだから

少数な弱者を社会的に切り捨てず、その人たちも

人間としての権利を守っていく社会を我々は

目指している。

 

今後、裁判で松本さんの証言、そして吉本が

所属芸人に裁判所に出頭して発言することを許可

するのか?文春側の被害者の証言はあるのか?

とかが、みどころ? あはは

 

日村さんのビンタ裁判みたく 日村勇紀大激怒

これを、松本性加害裁判 松本人志大激怒にかえると

日村・・・松本人志

設楽・・・裁判所

オオクラ・・・文春

永井・及川・・・被害者

でも妄想するとおもしろい あはは

裁判で被害者特定をもとめたらしい

日村さんみたいに

松本さんとしては、文春にチクリやがって

俺に直接いってこいって気持ちがある?

(直接いってきたら闇にほうむられていただろう)

最終的には、オオクラさんに問題はあれど

お笑いの定石どおり、松本さんが

設楽さんにビンタされて終わりかな?

社会的にも納得する結末だしね あはは

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング