にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

目のものもらいも少しづつよくなって

きてる。(花粉のせいで目をこすりすぎたからか)

茨木圭介です。

 

さて、脱東者の話題が多かったテレビ東京

だが、なんとテレ東のエース大江麻理子アナが

WBSのメインMCが子分?の優香ちゃんに

変更になることが発表された。

 

 

大江さんといえば、テレビ東京の絶対的エース

そして、オリコンランキングでも1位には

ならないが、必ずランクインする強さ人気をもつ

女子アナのモデルコースともいえる

バラエティで顔を覚えてもらって

好感度アップその後セレブと結婚して報道に転向

政治・経済語っちゃってできる働く女性となって、

悠々自適な生活をおくるみたいな あはは

 

うーん、もちろん同じ年代でいうとカトパンも

フジのエースで企業経営者と結婚してるんだが

最後は、綺麗にひいたかというと?

ホンマでっか、イットは人気下落視聴率低迷で

叩きだされた感じはぬぐえない。

(あと、大江アナはフリーになっていないのも

 綺麗な印象はあたえる。あとテレ東のせいかも

 しれないが、大きな失敗がない、カトパンは

 ドラマとかでちゃって失敗した感はある)

 

大江アナの足跡をふりかえると

 

大江さんは最初のころは大橋アナと

テレ東人気を二分する感じだったが

モヤさまのヒットこれが決定的に大きかった

(ゆるーい散歩番組はそれまでなく予算のない

 テレ東だからこそうまれた企画)

さらに、大橋アナ系のムチムチ相内アナ

二股事件でもう女子アナ廃業?まで

 

おいこまれた相内アナを自身の傘下に実質的に

組み入れてしまった。

(この時から、相内アナは大江アナの下僕に

 あはは)

そんなんで、テレ東では対大橋アナはなくなって

大江1強になる。それで足元は固めた?のか

報道に転向するため、ニューヨークに出向しても

オリコンランキングには10位に残る強さ。

 

そして、戻ってきたら小谷さん(フリー)を追い出し

(BSテレ東に隠居させて?あはは)、

WBSのメインMCそして池上さんとの選挙特番と

テレ東の報道のフロントラインで10年みたいな

感じかな。

今回メインMCをはずれるといっても、金曜は

続けるようなので、オリコンランキングの

連続ランクイン記録はまだ伸ばすのかもしれない。

(ちょっとできの悪い秀忠に譲った家康の感じ

 あはは)

 

と、今の女子アナ 水卜ちゃん、弘中ちゃん

ちょい昔だとカトパンに憧れる人が多いと思うが

女子アナのモデルとして大江アナみたいに

なりたい、憧れる人もおおいんじゃないかな?

特に、バラエティよりもビジネス志向、

あと綺麗だけどできる女イメージをもたれたい?

いわゆる意識高い系は大江アナをモデルにする

人も多いんじゃないかな?

 

年上だけど、元NHKで4月ニュースzeroを

降板することを発表している有働由美子アナ

有働さんもねー大江さんみたく女子アナ生活

したかった?と思っていそう? あはは

 

あと、前に取り上げた元MBSの野嶋アナ

意識高い系?PIVOTに転職したけど、どうかな?

 

あと、キー局だとやっぱ

フジの宮司アナ

 

大江アナに憧れる女子アナってで

この3人が頭に浮かんだ あはは

バラエティも大切だけど・・・・

水卜ちゃんや弘中ちゃんみたくゴリゴリの

バラエティキャラにはなりたくない。

意識高く品位をたもった綺麗な女子アナ志向みたいな

感じを受ける。

 

と・・・・うっ・・・

三人とも大江アナもか?みんな九州出身だ!

(有働さんは生まれが鹿児島で学生時代は大阪)

九州ってやっぱ意識高い系が多い?

うーん、綺麗でかよわいように見えて

真は強く上昇志向も強い(競争心が強い)? 

私は九州は宮崎しかしかもシーガイヤだけだし

福岡はそんな女の子多いのかな?

あはは

 

んで、話しかえて

サンデージャポンでもやってたけど

今、SNSによる詐欺が猛威を振っている

女子アナ記事ではないけれど、注意喚起しておきたい

一応、株のブログがメインなので あはは

 

ホリエモンがインスタ広告につかわれていることを

メタに文句いってたのは半年以上前のきもするが

やっと

サンデージャポンにとりあげられたってことは

政府がなんらかの対応を検討する段階に

きているのではないかなと思う。

 

先の九州つながりで 動画を載せておこう

KBC九州の投資トラブルシリーズ1(FX)

KBC九州の投資トラブルシリーズ3(有名人SNS)

まあ、投資詐欺ばかりじゃなくロマンス詐欺も多く

なっている。

ちょい昔の与沢翼さんの情報商材のころは

与沢さんが川島塾の川島さんから、バカリスト?

顧客リストを入手してたりしたんだが

今はそのリストをグーグルやメタの機能が代替して

いて、バカを吸引する仕組みになっている。

(あえてバカっていいました。だまされないでね)

 

政府は詐欺広告で収益をあげているグーグルやメタ

日本企業でいえばLINE対して、

それこそ行政指導を行うか、法令を整備して

プラットフォームに義務付けをすべきだと思う

米国との関係もあって日本はなかなかできなさそう?

EU(欧州)の規制のほうが有効で速くおこなわれて

ついでアメリカ、そんでやっと後追いで日本が

規制するみたいになりそう。それじゃおそいんだけどね

(AIが進むともっと困難になるし)

 

なーんて思った

 

詐欺といえば、

特殊詐欺はかまいたち山内さんの弟が防止で

表彰されたりしてるけど、

上記のようなSNSは防止が難しいね。

(かまいたちといえば、薬剤師問題これは

 明らかに知識不足による暴言だったね

 昔は病院内で薬渡してたけど、薬害とかも

 あって分離された経緯がある 詐欺も知識不足が

 起因のこともあるからきおつけてほしい)

 

かまいたち山内の弟の表彰

うーん、トイレットペーパー問題? 

宮司アナが仮に投資詐欺にあったら、山内さんみたいな

顔しそう あはは

榎並「宮司さん投資とかしてなかった?

   だいじょうぶ?」

宮司「詐欺じゃないですよ、ちゃんと

   確認して投資してますから、女子アナの

   私が詐欺にはまるなんてことないから」

とかいいそう

あはは 妄想です。

たぶん、山内家 父と弟さんはちり紙を

つかってんじゃないかな?

(昔新聞紙との交換、今はもうないと思ってたけど)

 

山内家のトイレットペーパー問題発端はこれ

山内さんがはずかしくて挙動不審に・・・・

宮司アナもはずかしくて挙動不審になったことある

かな? あはは

 

この夏?とか九州旅行したいなあ

いったことないから 福岡っていうと若い人が多く

美人も多くて、きっと意識高い系の人も多いかな?

あはは

 

最後にスーツくんの日帰り九州旅行

を見て妄想しながら あはは

 

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング