にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

雪降ったねー、まだ寒いねー

風冷たいし 目にものもらいができて

痛い

茨木圭介です。

で、日経平均は下落、週初めこそ4万越えから

はじまったが、そこからはジリジリSQまで

下がる展開、火曜に米国株が大きく下げたも

日本株はまったくではないが、ほんの少ししか

下落しなかったが、日銀の3月ゼロ金利解除

観測が強まっていく中で、輸出関連株中心に

下押しが続いて、SQをむかえた感じだ。

SQ日は木曜の米国株が反発したので、

銀行株中心に上がったが・・・・・・・・

円高が大きく進行147円まで落ちてきた

且つ、週末米国株が下落と

来週はこれまでのスピード調整がおこりやすい

ことを誰もが感じる終わりとなった。

 

で私はというと

月曜に日本株4銘柄売り3銘柄買い

火曜に日本株1銘柄売り1銘柄買い

水曜に日本株1銘柄買い外国株1銘柄買い

木曜に日本株2銘柄買い

うーん、火曜に米国株崩れたので、久々に

外国株を買った。ただ円高になったね

まてばよかったかなー

それに、週明け日本株下落で始まるのは確定だろう

いままでの調子よく上がっていた分

来週は日銀会合18-19前の利上げする場合を考慮する

株の動きとなりそう。

(ゼロ金利解除は実質たいした影響はないと思うのだが

 利上げをしたというインパクトで市場は動いちゃう)

 

日銀については先週懸念を書いたが

うーん、私の予測はまちがったか?ゼロ金利の

思惑が日経の記事もでたりして、たかまっている

ECBは予想通り据え置きだった、

おそらくFOMCも同様だと思うが、パウエル議長の

議会証言で利下げを口にしたことで6月の利下げが

意識される。

ということで、円高、少なくても日銀会合までは

日本株は円高圧力があるし、その後のFOMCでも

金利は据え置きだとしても、パウエル議長の発言に

よっては円高圧力が継続する。

なので、来週は円高?ということはグロース株?

でも、金利があがるってことは、中小企業には

マイナスだから・・・・・

と株には難しい相場になりそう?

(銘柄の選択も難しいようなきがする)

 

ではでは

こんなくだらないことを

 

最後まで読んでくれた

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日があなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


株式ランキング