にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

3月にはいって早く暖かくなって

2月風邪ひいてマスク生活になって

しまったのを脱出したい

茨木圭介です。

 

さて、日本の今唯一のビッグスター

大谷選手が結婚!が今週一番のニュース

 

 

やっぱ芸能人、著名人の結婚はコロナ明け多いね

 

だが

前に書いた通り、3時のヒロイン福田麻貴主演の

フジ「婚活1000本ノック」は・・・・・

まあ、爆死だよね

視聴率推移はこんな感じ

粗品くんが指摘する福田のおもろなささが実証されて

しまった?

ゴールデンで平均視聴率3%切ってるからな。

たしかにTverもありリアル視聴は減っていくの

だろう。

あと、思ったのは同じフジのドキュメンタリー番組

「ザ・ノンフィクション」の

「~令和の婚活漂流記2024~」前編

「~令和の婚活漂流記2024~」後編

と2週にわたって放送されたんだが

こっちをゴールデンで流した方がリアル視聴率

とれたんじゃないかな?

婚活って男性はファンタジーな幻想がある人も

いるだろうけど(顔が良くて若ければいいみたいな)

女性はより現実的な問題

(その後の生活レベルを決める最終決断みたいな

 ここでミスったら地獄みたいな 若いときの

 結婚なら未来に伸びしろがあるんで違うんだが)

それを、お笑い芸人主演でイケメン元カレが霊で

でてきてなーんて、まさにファンタジーで、

コメディ感もあり、真剣な人をばかにしてる感もあり

そこがイマイチなのかな?とも思う。

 

このノンフィクション最初みる予定なかったんだけど

神田伯山さんがラジオで激押し!してたから

後編のみみた。

 

もう残念ながら本編はTverでは見れないみたい

なんで、神田伯山さんの熱の入った?レビューを

乗っけておこう

神田伯山 問わず語り 令和の婚活漂流記2024前編

ユーチューブ版が公式であった。聴きやすいよね

神田伯山 問わず語り 令和の婚活漂流記2024後編

ユーチューブ版 

ちなみに伯山さんがいっている

昔の白い巨塔映画版はこれ

古い映画なんで、まさに今とちがって黒黒している

あはは

 

で令和婚活漂流記にもどって、

私がみたのは後編だけだったけど見たのは

うーん、やっぱ女性と考えの違いは感じるよね

男はふわふわしてんだよ。

 

なんで、松本さんにはじまった性加害ニュース

この頃また芸能人スポーツ選手とか

性加害のニュースあるけど

男性が合意と思っていても、女性の内心は

そうでない場合は多々あるんだろうねとは思う。

松本さんの件、イヤなら言えばいいじゃん

みたいな意見が女性からも出ているけど

大半の女性は、いえないんじゃないかな?

この婚活でもさ、相手が好きでなくても

デート中にいうことはできないわけじゃん

相談所をかいして伝えるじゃん。

(まあ、男性でも言えない場面はあるしね)

パワハラ、セクハラってその場で指摘できれば

そりゃ楽だけど、それができないから社内の

コンプラのホットラインに申し出るしかないわけだし

ENEOSみたいに立て続けに社長解任なーんて

ゆうこともあるんだが

 

ちょっと脱線かな

 

箕輪さんの松本事件に学ぶ反省も興味深い(後半部分)

 

うーん、日々謙虚、日々感謝 まじめに生きましょう

 

まあそうゆう世界になりつつあるのかな

それが足りないのが、テレビ業界が一番それが

足りないかな? あはは

古臭い考えフジの社長も、そうだし

視聴率3冠を逃した昨年からの

日本テレビのペンギン事件から始まる一連の不祥事

24時間テレビ事件、ドラマセクシー田中さん問題等

(その前にも、フルーツサンド事件もあったし)

結局、謝罪とかするんだけど仮対応ばっかなんだよね

本対応、いわゆる抜本的意識改革ができていないんで

またでるんじゃないかな?

(ほんとは簡単なことなんだよ、単純に言えば

 日本テレビは「人にやさしく」ができていない

 

なーんて、福田麻貴爆死からの婚活ー男女の

考えの違いを妄想してきました あっはは

 

女子アナ記事ないじゃん?

 

じゃあ、最後にがんばって写真集プロモーション

してる、脱東者の森香澄さんのお尻ショット

のせておしまいにしましょう あはは

モリカスとしては、4月弘中ちゃんが復帰してくる

前に、写真集うれて確固たる地位をきづいておきたい

ところだよね。

(お尻まるいね、田中みな実より丸い感じが

 写真にでてる感じがする さすがに若いから

 かなあ? あはは)

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング