にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

先週からブログ書いてないんですが

それは・・・・・

私が風邪をひいたからです。

 

経緯かくと、自業自得だろっていわれそう

 

まあ、自戒もふくめて書きます。

 

まず先週に東京に行く予定があったんですよね

それで、せっかく東京行くんだし

何もせずに戻るのも・・・・・・

と考え?

コロナも明けたし3年ぶり、いや?4年ぶり?

ぐらいに エチエチな店に店に行くことにしました。

 

といっても最後までのお店ではもちろんなく

ディープキスだけだったんだけどな・・・・・・

 

まあ、これしか感染原因ないのでこれだろう

やっぱ、相手の唾飲んだのがよくなかったんだろう。

若いからね、もうとっくに

今冬かかって治った人かな?と推測

 

それで、翌日はなんともなかったんだが

その次の日から怪しくなり、寒気がしてきたので

あっこりゃ熱あるわ。ってことで

熱に頼みのイヴフェロン入り錠剤のんで寝た。

 

朝起きると、熱は弱まったきがしたのだが

喉がさけている感じの痛みで唾をのみこむ都度痛い

で、マツキヨに喉のスプレータイプの薬を買いに

いったんだが、ここで薬のチョイスミスった!

普段は殺菌作用のあるポビンヨードのやつなんだが

マツキヨ店員にきいて、殺菌、炎症にきく

高いヤツかってしまった。

 

これが、今回の風邪をこじらせてしまった

喉にスプレーするとうーん あんまり喉に感じんな

とおもって、やってたんだが

しばらくすると、鼻水、唾がドバーっと出てきて

喉にどんどん流れていく感じ

これじゃ横になれんとおもって、この薬のせい?

を確かめるために、ちょっと落ち着いてから

またスプレーしたら、また鼻水、唾があふれてくる

こりゃいかんと思って

喉の薬、今までのヨードのやつを買いなおした

ただ、鼻水がとにかく多く、どんどん喉にたまって

痰がどんどんからまってくるので、

時々、痰をはきながら

その日は終身。

 

朝起きると、熱はだいぶ下がった?喉がガザガザして

水がとおるだけでも、咳がでる。

ああ、こりゃミスったと思ったので、医者へ

医者にいったら、体温だいぶ下がったと体感して

たんだが、37.1で37度超えていたのは驚いた。

で、医者から処方された抗生物質と喉、咳の薬を

のんで、今に至る感じ

 

熱はもうないんだが(36.3)、声が出なくはないが

しゃがれていてうまくない、喉は痛くないんだけど

痰がたまっている感じ

あと、鼻水、咳は時々かな。

 

うーん、濃厚接触すれば、感染リスクは上がるんで

ある程度想定どおりといえば、そうなんだが・・・・

コロナ、インフルではなく風邪だったのは

良かったともいえるのだが・・・・・

途中で薬の選択ミス

(この薬は口内炎とか風邪じゃないとき使用するもの

 かもしれない)

で、お思いのほか体調が完全に戻るまでかかっている

特に、今回意外と食欲が戻らない。

なので、2キロぐらいやせた感じ、そう、恵方巻きが

喰えなかったんだよ残念。

 

 

ということで、今週もブログはお休みして

来週から、また通常ブログを書き始めますので

よろしくお願いします。

 

ではでは

こんなくだらないことを

 

最後まで読んでくれた

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日があなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


株式ランキング