にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

健康診断まで一ヶ月をきってきた

うーん、食生活ちょっとダイエットぎみに

変更するか?と思っている

茨木圭介です。

(いつもLDL、nonーHDLのコレステロールが

 高いから うーん)

 

で、年初一番最初はちょっとこの話題は

あんまりやりたくないなと見送った

 

文春 松本人志性加害問題

 

について まだ不明だし真実はわからない

としながらも

妄想していこうと思う

あくまでも、妄想だからフィクション物語

 

最初私はニュースが出た時は

松本さんがファンの子を食い散らかした?と思った

 

映画「ショーガール」(1995年)

最後らへんみたいに

 

 

主人公の友人がホテルでスターから性加害を受けて

それをもみけされて、主人公が単独でスターに復讐

そして、ラスベガスを去ってゆく でEND

(興味があったらみてみて、モッチー(望月理恵)は

 好きな映画といっていたが、最後シーンは

 ちょっと暴力的なので、そうゆのに弱い人は注意)

 

そんなアンジャッシュ渡部さんの多目的不倫の

テレビスター松本さんらしい豪華版とおもって

いたんだが・・・・・

そんな単純ではないらしい。

 

松本さんの動画はいろんな人がだしている

元テレビDさっきー、立花さん等あるんだが

最初ではまとまってるかな?と思ったのは

 

百田尚樹さんの動画

これは、A子さんの小沢さん宛のLINEスクショが

出る前。のちにスクショが出て、百田さん

文春ピンチ動画をこの後だしてるんだが、

一番最初のとらえかたとしては

みんなこんな感じだったんじゃないかな?

 

この後、松本さんがXでのつぶやきや

LINEスクショがでてくるんだが、その経緯を

書くと長くなるので、下記記事に今現在までが

まとめられている

 

ダイヤモンド 松本X投稿はブーメラン

 

といったところで、現在はたむけんが文春記事に

対して反論し、ホリプロの小沢さんが活動休止まで

なのかな?

 

松本さんのX投稿は上記記事でも指摘されているが

うーん、なんかちょっと前には文春砲きたら

ぜんぶ認めるとかビッグマウスをしていたんだが

この発言は、松本さんの虚像を壊したとは思うね。

 

今回の事件大きく分けると3つのフェーズ?というか

部分があると思うんだが

1.パーティそのものがない(事実無根 飲みだけ)

2.パーティはあったが性加害はない(性行為あり)

3.パーティはあって性加害もあった(犯罪)

 

最初は、吉本興業は事実無根で、小沢さんの

ホリプロコムとにぎっていたんだと思う。

それは、ホリプロコムがだした

小沢さんの活動を休止しないむねだした文書に

「一部週刊誌の報道にあるような、特に性行為を

 目的として飲み会をセッティングした事実は

 一切ありません。」

と書いているので、それがみてとれる

だが・・・・・

その内容を覆したのは、ほかでもない

松本さんが得意げにXで「とうとう出たね」といった

A子さんのLINEスクショの週刊女性記事

これで、少なくても小沢さんが女性をあつめて

松本さんのホテルのパーティーに謙譲した?

つれていったことは確定してしまったと思う。

Xの発言から、これは松本さん?もしくは近い人が

出させたと思われるが・・・・、

松本さんとしては性加害の疑惑をはらしたい

自己の保身に走った行動だったかな?

たぶん、これが吉本興業との方針の食い違いの一番の

原因かなと思う、

 

これが、その後の松本活動休止、

ワイドナショー出演中止、訴訟は松本個人で

につながっていったと思う。

 

勝手にワイドナショー出るの決めるのも

おそらく松本さんのスタンドプレイであると思う。

それをフジも安直に受けるなよといいたい

番組の私物化の批判なんて、

水卜ちゃん、新井恵理那の結婚でも出るくらい

なんで、それこそ悪いことでつかえば、ものすごい

批判が出るのわからんかな?

それに、松本さんはどう思っているかわからんが

今の世間的には性加害がなくても、50歳こえて

妻子がいる人が、不特定多数と不倫しているって

いうのは完全NGだから、この認識が松本さん

間違っているんじゃないかな?

吉本のいうことをきかない相談しない松本さんを

早々に、吉本から切り離しに動いたのだろう。

 

というのは

この文春報道は、吉本興業と松本さんで重視する

ポイントがちがう

松本さんは、性加害の有無が一番重要だが

吉本興業は、SEX上納システムが存在する?のか

組織的に行われ吉本がそれを知っていて黙認していた

が大きなポイントだ。というのもまず他事務所に迷惑を

かけることもあるし、他の芸人にも飛び火する

(現に文春2発目はたむけん等がでた。)

そのようなシステムがあることを

吉本が黙認していたとあれば、会社として

地方公共団体やNHKの仕事受ける吉本全体に

影響がおよぶからだ。

(この辺は反社の件で、吉本は学んでいると思う)

 

たむけんの文春へのパーティーの反論は、

たぶん吉本の指示ではないかな?

たむけんは吉本のエージェント契約で

且つ、今アメリカ在住というこで、ほぼ日本の仕事は

ないし、かりになくなってもキズは浅いからかな?

と思っちゃうね。

 

ということで、妄想を繰り広げると

これは!芸能人版スーパーフリー事件ではないのか?

 

ちょっと飛躍しすぎ?スーパーフリー事件って

しらない人もいるかな?

スーパーフリー事件 動画

WIKI

大きな事件で、被害女性数千人ともいわれる

だが、捕まったのは10人程度であり、女性で幇助した

人もいるんだが、誰もつかまらなかった。

(被害者は多いが、起訴された事件が少ない

  泣き寝入りする人や、自殺者まであり

 この辺も性加害特有の困難さであろう)

大学側の責任もとわれた事件だ

(この数年早稲田の格が落ちた志願者滅)

うーんこの時代の人たちも、もう40代

(今だったらもっときびしく逮捕者数も多くなり大学も

 今の日大以上に責任を問われただろうが

 2000年代まだまだコンプラが甘い時代

 国会議員から元気が良くていいなんて、まったく

 被害者からみれば許せない発言でたし)

 

なぜ、この事件に松本人志事件をかさねるかって

いうと、松本さん相手の女性におそらく

愛情はもっていないのよ。

(その辺は渡部といっしょ? あはは)

広末の不倫とかは、いけないけど相手を愛しては

いるじゃん

でも、松本さんは己の快楽をみたすためだけに

松本さんを好きでもないもしかしたら嫌いな女性を

ムリクリあつめてやっていると思うんだよね。

その辺がスーフリの主犯の代表者と同じ感じがする。

(渡部さんの場合女性は少しは渡部さんが好き?

 松本さんでは年齢的に40代より上の女性ぐらいしか

 こないんだろね たぶん

 特に若い女性は、松本キショイ? あはは)

 

あと、小沢さん まあほかにもいるんだろうけど

よくないよね。だってこの人が断るなり女性に

ちゃんと説明して了解した女性のみつれてくれば

こんなことはおきないんだからね。

もちろん、そこには松本さんのワイドナショーに

出ようと思えば出れるぐらいの権力あるから

あらがえないのはわかるんだけどね。

小沢さんの行為はたぶん法では罰することができない

と思うんだよね。上記スーフリの件でも協力者は

ごまんといたはずだが罰せられていない

ただ、不倫と同様非常にきもち悪いことは間違いない

ので世間からの嫌悪感は消えにくいとは思う。

活動休止は当然といえば当然かな?

スクショでちゃったし

女衒とかいわれているが小沢さんをわかりやすく

たとえるなら

漫画「カイジ」の遠藤かな?

借金のあるカイジをうまーくギャンブラー船に

おくりこむ、そのときカイジは遠藤に大変感謝

してるんだよ、地獄行きの船とも知らずに。

(この辺、A子さんの感謝のスクショにも

 通じる、被害者なんだけど加害者に感謝

 しちゃう感じ?)

 

小沢さんは接するとたぶん物腰柔らかくていい人の

感じすると思うよ。だからこそ女性が信じて

ホテルにいったんだろうし、だけどそこが

松本さんと放送作家の下心あり部屋と

当然わかっていてビップとふせて送り込んだんだよ

スケコマシ?スカウト?ホスト?詐欺師?

女性をひっかけるこの辺の人は、みんなやさしいよ

詐欺のところでも書いたことがあるが

本当の悪魔っていうのは、天使の笑顔をもって

私たちにちかづいてくるんだ。

そして、私たちが進んで地獄へ落ちるように

するのさ

統一教会とか、ネットワークビジネス、ねずみ講

投資詐欺、オンラインサロン等、

世の中はだましであふれている?

まあ、こうゆうだましってホントなくならないよね

 

と書いてきたが

 

この事件 意見をききたいのは?

霜降り明星せいやさん ああはは

 

まっすぐ自分の魅力で女性をものにしない、

権力つかってしか女性をものにできないウンコ

みたいなやつが後輩芸人使うな!

じゃないかな?

あはは

 

あと

かまいたち山内さん 先輩にイライラ

山内「もうカスやんけ、自分では女性ナンパできんから

   後輩使って女性だましてホテルつれてくなんて

   お笑いの面倒見いいのを利用してやってるやん

   カスやったんや、先輩とおもってたのが

   めっちゃ腹立ってきて、なんやねんコイツ

   面倒見良くしてたんのも、女上納が目的やん

   うわーこんなカスなやつめっちゃいい人だと

   思うてたんや、今まで先輩が俺ら後輩によく

   してた、俺は理解できない面倒見の良さとかが

   女上納させてたことで、全部なんかつながった

   コイツは最終目標その為に俺ら利用してやって

   たんや、利用されていたにもかかかわらず

   俺は神だと思ってあがめてたっていうのが

   腹立ってしょうがなくて、ヤリチンやただの

   俺ヤリチンをあがめてたんや」

 

なーんて 山内さん思わない? まあ

山内さんの立場でそれはできないよね あはは

 

<付録>

この山内さんの奈良の先輩エピソード

水卜ちゃん

おととし 同じ経験あるかも?

 

水卜「日本テレビ、ZIPでこれからみんなで

   押し上げていこうとしてる石川がいて

   佐藤先輩が「石川かわいいよな あいつ」

   いってて「こないだやったわ」っていって

   なんなんコイツって思って、ちょいまてや

   なんなんこいつ、カスやんけ

   後輩のこれからの女子アナエースにして

   いこうっていうのを、面倒見いいのを利用

   して、やってるやんって思って、

   カスやったんや、先輩!って思ってたのが

   めっちゃ腹立ってきて、なんやねんコイツ

   面倒見よくしてたのも、石川みながら

   やってるやんと思って、こんなカスなやつ

   めっちゃいい人と思うてたんや、後輩として

   遊んでんのやったら、女性であろうと

   そんなことすんなやと思って、なんか

   いきましたわーみたいな もうカスやん

   今まで先輩がZIPで後輩によくしてた、

   私は理解できない面倒見の良さとかが
   石川とやってたことで、全部なんかつながった
   ZIPが利用されていたにもかかかわらず
   私はいい先輩だなと思ってたのが
   腹立ってしょうがなくて、ヤリチンやただの
   私ヤリチンとZIPやってたんや」

 

なーんて、もうちゃんと石川アナ、元アナの佐藤さん

はご結婚されてますけど 、報道がでた当初は

水卜ちゃんこんな感じで思ってた? と妄想

あはは

 

松本事件今後どうなるかな?

文春の記事次第かな?どれくらい被害者で名乗り

出る女性がいるかだよね。

いればいるほど事件の真実味が増すし

今後の展開いかんによっては

ジャニーズ問題と同様に日本海外特派員協会で

会見とかもあるかもしれない。

(日本のメディアが松本さん吉本に忖度する

 場面もあるかもしれないしね)

 

で、とりあえず松本事件の妄想はここで終わり

こまかいところいろいろあるんだが、書くと

ダラダラ長くなっちゃうし、

 

あくまでも、妄想です注意してください

現時点での真偽は今はわからないが正しい

解釈だと思います。

 

次回は女子アナに戻ろう!

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング