にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

今日は雨もふって寒い 寒い!

シチュー作ったけど 電気毛布はおって

るけど、いよいよ暖房つけたほうがいいかな

と思ってきた。

茨木圭介です。

 

先週、今年のオリコン

好きな女子アナウンサーランキングについて

書いたが

 

DayDay武田さんが反応した?

 

 

その日の反省会でも黒田アナをいじる? あはは

 

 

あはは、まあ黒田アナ本人はいってないだろうけど

周りの期待はひしひしと感じる武田アナかな?

 

ということで、

今年の好きな女子アナランキングにランクイン?

できるか?妄想していこう。

 

黒田アナといえば

ポスト水卜が石川アナと岩田アナに注目される中

石川アナが退社した元男性アナと結婚ということで

一歩後退、もちろん今は結婚したからといって

ランキング入りできないことはないが

若い女性アナとしては

女性としての男性からの魅力は下がることは

いなめない事実だ。

そこで、日テレは第3のポスト水卜として上がって

きたのが、DayDayのMCとしてオビ番組担当

になったのが黒田みゆアナウンサー

岩田アナは、3年目でランクイン昨年もランクイン

黒田アナは今年ランクインとなれば同じ3年目にして

初ランクインとなる。

うーん、その可能性はどうだろ?

 

岩田アナがランクインした時は、千鳥大悟さんとの

からみで、岩田チャンマンがかわいいと好評で

ランクインしたきがするんだが、

墨田アナに同様なことはあったけ?

これか?

あはは パンチラ ラッキーエロって感じ

(カメラがよけないのと、黒パンなのでみえてもいい

 ぐらいの感じでやったのかもしれない あはは)

 

パンチラ、ラッキーエロは男の心つかむから あはは

漫画家の柳沢きみお先生(特命係長の作者)も、

たしか大市民とかだっけもうおぼえてないけど

なんか、男がしあわせな気持ちになるって力説

してた気がする。

あはは

 

ただ、これでランクインはちょっとどうだろ?

水卜殿堂入り後での過去の例で男性指示が強くて

ランクインは元TBSの宇垣総裁こと宇垣アナ

が思い出される。

くしくも黒田アナと同じ兵庫県出身の関西の大学を

出て在京の局に入社、宇垣アナは当時のTBSの弱さも

あって5年かかってランクイン。

しかし、翌年かの有名なコーヒー事件もあってか

退社、フリーへ あはは

まあ、気が強いよね。

(女子アナになろうとする人は、水卜ちゃんも含め

 みんな気は強いとはおもいますけど)

 

こうゆうことをへて、TBSはアナウンス部に

グチブースとか設置にいたったのか?と思う。

(TBS今はその改善も効果?があらわれてる

 のかもしれないが

 ちょい昔は小林悠突然の退社とか、結構深刻な

 ものが多かった、今はフジ?が日テレも退社がだん

 だん増えてきた気がする)

 

で、黒田アナに話戻すと

日テレもちょっと、ペンギン事件とか飲食店への

取材のやり方とか、これまでの3冠王からの

ほころび が出始めているのと

DayDayが山ちゃんとのMCなんだよね

いままで、山ちゃんと組んだ女子アナが

ランクインしたことってないんじゃないかな?

山ちゃんって、女子アナと競っちゃうから

俺の方がオチャメだろ、俺をみんなみてくれって

女子アナに注目がいくと逆に嫉妬

しちゃう感じなんで、女子アナがひきたたないんだよ。

(千鳥大悟さん、オードリー若林さんとは

 その辺がちがうかな?)

 

 

とはいえ30歳以下の若手女子アナにとっては

その後のアナウンサー人生も変わるし

この不動のベテラン3人

に並ぶ人気ということも示されるので重要なランキング

 

今年は健康不安もでた水卜ちゃんの後継を育てたい

日本テレビの意向をうけて?

でも、そんなこといったら

水卜ちゃんこんな感じで怒りそう

 不毛地帯(2009年)から

水卜「失礼します」

社長「水卜さん」

水卜「この度は、社長のお心をわずらわしてしまい

   申し訳ありませんでした。」

社長「あんまり心配させんでくれや」

水卜「重ね重ねご心配いただき恐縮です」

社長「まあ無事復帰してくれて、よかったよかった

   疲れたやろ、まあすわり」

水卜「はい」

社長「なかなか体調回復のめどがたたなんで

   もう危ないんじゃないかと心配したで」

水卜「そんな大げさなことではありませんでした

   それにしても、24時間テレビも終わり

   特にイベントのない時期だったのが

   せめてもの幸いでした」

社長「いやーワシが思うにね、君が体調不良をおこした

   原因の一つに、なんぼなんでも君一人の力量に

   頼り過ぎてるとこれがあると思うんや」

水卜「おきづかいありがとうございます。でも、もう

   このとおり元気になりましたから」

社長「その医者の先生から指示はなかたんかい?」

水卜「睡眠をちゃんととること、定期的に運動すること

   それと地方ロケの時には用心して薬をもって

   いくことですかね」

社長「地方ロケもええんか?」

水卜「もちろんです。ですから今後ZIPで地方ロケを

   することになんの問題もありません」

社長「せやけど、水卜さん今は無理せんこっちゃ

   今後のZIPロケも若い林田くんを使う体制に

   みなおすつもりや、体調不良も何度もおこしたら

   取り返しのつかんことになるかもしれんから

   ホンマ怖いで」

水卜「先ほどから、うかがっていますと、社長のお耳

   には、体調不良の回復めどがたたないだとか

   朝のZIPの放送が重荷だとか、はては、また

   体調不良になるなど、ずいぶん私は重篤な病人に

   したて上げられているのですね。」

社長「何がきにさわったかはしらんが、何をそんなに

   エキサイトするねん」

水卜「私をおとしいれるために、重病人にしたて

   上げたのは山里ですか?自分の利益のことしか

   考えない山里は本当にクソメガネですね」

社長「何をいうてんねん、山ちゃんやないて」

水卜「社長!だまされないでください!」

社長「どないしたんや、君らしくもない

   おちつきいな。また体調悪くなろうが」

社長「わしが、君の体調を心配してるだけやろが

   これ以上君に精神的プレッシャーあたえたら

   あかんとそう思うとるだけやないか

   これ以上なんもあらへん、ほんまやで」

 

なーんて、やりとりが実はあっての

山里夏休みの水卜代打

先ごろの熊本ロケがあったのでは?と妄想

あはは

 

さてそんなところで

黒田アナランクインできるかな?

(山ちゃんは入るなって祈っていそう?

 嫉妬しちゃうから 

 ランクインしたら、お祝いの言葉言うだろうけど

 あはは 黒田アナランクインしたら武田アナと

 山ちゃんから、なんか美味しいものごちそうして

 もらわんと 昔は山ちゃん共演した女子アナに

 スイーツとか買っていったんだけどなー 

 結婚してからぜんぜん あはは)

 

 

ではでは、

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

にほんブログ村

 


アナウンサーランキング