にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

おつかれさまです。

金曜日は盛り上がりましたね!

サッカー

でも、チャントチェックしました

オリコン好きな女子アナランキング

午前中にすぐ見ました

茨木圭介です。

 

金曜サッカーが話題でもういっぱい

その裏で、毎年恒例の女子アナランキングも

発表されたわけだが、やっぱりサッカーの

インパクト強い、それに昨年と同じ弘中ちゃん

だし4連覇なんだけど・・・・

まあ、話題にならないのはしょうがないよね

 

オリコン好きな女子アナランキング

 

テレ朝powered by オードリー若林の 弘中

日テレpowered by 櫻井翔    の 有働

の戦いは、弘中ちゃんに軍配があがった

おめでとう!

 

第19回なんだ。記念すべき20回は

弘中ちゃん5連覇殿堂入りになるか?といった

ところで盛り上がる?かなあ あはっは

 

で、もう少し詳しく見ていくと

2位はやはり有働アナで、私の予想

今年は弘中vs有働のマッチメイクはあっていたんだが

世代別の結果を見ると、私の予想は、はずれ

昨年より弘中ー有働のポイント差はひらいた感じだ

特徴的なのは、一番今の世の中を牛耳っている40代の

支持で、なんと!

弘中ちゃんより支持が低くなってしまっている

 

40代は

1位 大下アナ

2位 弘中アナ

3位 有働アナ

 

で、まさか40代の支持がよもや落ちるなんて

有働さん自身想定外の結果じゃないかな?

(私もそう思っている 大下アナに票をもって

 いかれるとは思わなかった。)

 

うーん、ではなぜ大下さんが支持?

ちなみに50代は昨年同様1位有働アナである

うーん、あくまでも妄想の域かもしれないが

今年ずーっと社会問題として日本を覆っている

旧統一教会問題、左側支持が活発だ

それに伴い、右側報道メディアの支持低下から

きたものではないだろうか?と妄想?

 

旧統一教会、勝共連合について書くと政治

ぽっくなるのでやめるが、

みんな悪いやつらだと思っているまま自分が被害

受けなければいいやって自民党、政府が

自民党を支持してくれる右翼政治団体として

本質的な対応なしに

ほっぽいておいたから、それだけ被害者の恨みも多い。

(40代?バブル後20代だった人が一番、人生

 狂わせた人が多いかな? リーマンショックも

 あるけど、90年代の明から暗そして消えた資産価値を

 むりくり帳尻あわせるやばさがあったように思える

 40代っていうのは

 特に後半は半生をふりかえったりする時期なので

 余計に・・・と妄想がわく)

 

といったココ一年の以前の若年層の右傾化から

世の中心の40代が一気に左側支持に傾いてきた

のではないかなーと妄想する(あくまでも妄想ですよ)

 

まあ、それくらいしか考えられん

選挙特番だって有働アナこなしているし

少なくても有働アナ自身に悪い点はなかったはず

となると報道担当だけに外部要因があったのかな?

と妄想する次第であります。

 

左側の攻勢それを感じさせるのは、なんと

TBSの局アナが二人ランクイン

3位江藤アナ、8位田村アナ

うーん、TBSの局アナが二人ランクインって

これまであったけ?

田中みな実ちゃんと宇垣アナがランクインしたのは

もう、みな実ちゃんがフリー後だし

その前は枡田アナ、小林麻耶アナだけだよね

やっとここでTBS女子アナも花開く?

 

山里さん(以下やまちゃん)この二人と共演しても

ぜんぜん人気でなかったからなー

ま、そうゆうところがオードリー若林さんとの

差なんだろうなー? あはは

powered by やまちゃん はちょっと

パワー不足? あはっは

 

やっぱ、麒麟の川島さん、安住アナはもってる?

ってゆうことだよね。やまちゃんがもっていない

ものを あはっは

 

この二人、今年でいえば安住アナのTHE TIME

そのあとの8時からの川島さんのラビット

この二つの番組の効果だよね。

(川島さんは逆に女子アナと共演増えるかも?

 あははは)

 

キー局ではダントツ最下位だったTHE TIMEも

こんな記事がでるようになったし

たぶん、玉川徹氏のモーニングショー降板?

レギュラーコメンテータで出なくなったことが

転換点だろうが、朝の番組はテレ朝からTBSへの

感じるよね

今までは、

グッドモーニング → モーニングショー

ってみてた人が、TBSの

THE TIME → ラビット に

かえてきてるのかも?

TBSは朝の左側のリーダーになれるのか?

 

 

うーん、そんなんで左側でもテレ朝は弱体化傾向

大下アナは今年の順位10位でやっとランキングに

やっと残ったんだが

 

なぜ、大下アナが40代1位 もうわからん

誰かわかる人に話をききたい。

 

あと、今年のランキングではフジがミタパンが

ランク外へ、これも右側報道メディアが弱い

あらわれ?フジは永島さんだけになった

(ポップUPがうまくいっていれば、山崎アナ

 帰りざきもあったかもしれんが、やはり一度

 ランク外に落ちると上がれないのが、

 このランキング)

 

テレ東は、田中瞳ははいれんね(大江アナはランクイン)

モヤさまの効果?もう薄いかな?類似番組多いし

テレ東は全国ネットではないんで、またヒット

番組ださないとランクインは難しいと感じた。

 

さらに、火曜日の午前0時の森でやっていた

番組出演本数ランキング、おそらく女子アナでは

ダントツ1位のこの人 新井恵理那アナ

昨年に引き続きランクインならず

テレビ局の人にはモテモテなんだろけどね。

(年配の女子にもてないと あははは)

 

といったところが私のランキングからの妄想

でした。(あくまでも妄想 あはは)

 

ロビンサンダー In This Country 〜明日への勝利〜

聴きながら

 

 

 

 

おまけ

 

なんとなく、暗い?ので明るく

 

午前0時の森で、もうクリスマスってことで

最新のおもちゃでドローンを

若林さんと水卜ちゃんで操作をきそっていたが

これとかやんないかな?

 

かまいたち アスレチックゲーム事件1

かまいたち アスレチックゲーム事件2

水卜ちゃんゲーム実況フォールガイズとかやったけど

水卜ちゃんは、こうゆうアナログゲームのほうが

いいんじゃね?対象年齢5歳からの子供でもできる

ゲームなんだが、山内さんみたくすんごく

イライラしそう。あはは

(パンチングボールとか用意してやりましょう

 いきみすぎて山内さんのようにう〇こださないように

 あははは)

 

で負けたほうが、

狩野英孝さんの考えた5歳児でもわかるギャグをやる

 とか あはっは

 

 

あはは

 

ではでは

こんなくだらないことを

最後まで読んでくれた。やさしい人

そんな、あなたが好きです。ドキドキ

 

明日ががあなたにとってすばらしい

一日でありますようにニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


アナウンサーランキング