以前から気になって仕方なかったお店。
下北沢駅近くのなおちゃんラーメン。席はカウンターだけで10席くらい、ひとつだけ空いていて座れました。
このチャーシューが食べてみたくて、やっと今日行けました。
普段は下北沢って通過してしまうところなのですが、今日は世田谷百景のひとつ森巖寺へ行ってきたので寄れました。
最高でしょう。
チャーシューは噛み応えがあっても柔らかくて美味です。追加したネギも細切りではなく薬味ネギなのも自分には嬉しい。
お水はセルフで紙コップ、ご飯は麺を注文するとお椀一杯が無料です。これもセルフで。漬物も用意されてました。
スープはきれいに透き通ってます。少しだけ塩気が強く感じたのは体調のせいかもしれません。それでも全て飲み干しましたので間違いなく美味しいです。麺は平打ち麺で喜多方っぽい感じです。

店員さんは二人で、ほとんどカウンター内から出て来ませんが、言葉遣いも丁寧で元気があり気持ちよく食べられました。
再度行きたいです。次は塩チャーシュー麺を食べてみたい。

ごちそうさまでした。

ではまた