最近の釣行でかなり魚が春っぽい動きをしているので、そろそろ開幕してそうなリザーバーに行ってきました!
着いてみたら何と気温3度で水温は9度!?
去年は3月31日に来て2匹釣ってて、その時は水温12度あったんですが…
いつも行ってる河川だと18度あったんで、流石に12度位はあると思ってきたんですが、これは失敗したかな〜と思いつつも釣り開始!
大減水に加えて、基本岸からドン深かな地形なのでセオリー通り越冬場近くのシャローフラットになってるところでひたすら粘ってるとヒット!
水温は低かったですが、やっぱり魚はシャローで動いてましたね^_^
釣れたのは水深1m位にある水中の木の根元に引っかかって外してからのステイで持って行きました!
この後もうワンバイトあったもののすっぽ抜けで終了。
思いの外厳しかったですが、とりあえずバスも釣れて幸先の良いスタートが切れました^_^

