過食についてもうすぐカウンセラーとのカウンセリングがある。

その後、ドクターの診察。


現在服用している薬。

朝食後 デュロキセチンカプセル 20mg

夕食後 ロフラゼプ酸エチル1mg  トリンテリックス20mg

睡眠時 デエビゴ10mg

毎食後 デパス1mg

  

デパスは毎食後ではなく、苦しくなったときに頓服薬として使用している。ドクターにも伝えてある。

但し一日3mgまで、一回につき1錠。


時々守れない。

滅多にしないがで2錠、3錠一回にいれることも、ある。


わたしはうつなんかじゃないと思う。

だが昨日ネットの中でとある精神科クリニックの医者がうつについて解説していたのを聞いて、あ、うつなんだともろてをあげた。


うつ病経験者の雄弁な過去の体験談はヘドが出るが、専門家の話には頷いた。

わたしは素人だから、患者だから、過去でもないから、『うつ病』とはこんな感じですと雄弁にあのひとのように断言はできない。この先もしない。

ただ、今を綴ることはできる。


わらっちゃう。病人だったんだ。


今日、別口の先生との対話があった。

面談でもカウンセリングでもピンと来ない。ことばなんて何でもいいが信頼している先生との対話を自分から望んで、忙しい先生のスケジュールに予約を入れてもらった。

過去3回、裏切っている。

予約を当日キャンセルした。

二度と裏切れない。


今日またキャンセルした。

とりあえずここまでかいて頭痛がひどいので続きは治って書く。

やまほどいいてえことある。