溜まってた洗濯物を回して、昨日室内干しした洗濯物を外に干した。


フローリングをクイックルワイパーで一ヶ月ぶりくらいに拭いた。


マットレスのカバーを外して台所のシンクでお湯をためてハイターを投入して、カビが生えたところを撃退するために浸け置きと擦り洗い。


マットレスと敷布団を布団乾燥機をかけた。


洗いのこした茶碗、鍋、炊飯器の釜、中蓋を洗った。


乾いた洗濯物をとりこんでたたんだ。


5月の予定表を作成した。


うたた寝。


ここまでが、17時までにしたこと。

区役所は明日にする。

買い物行かなくちゃ。

お米だけはある。

1合炊いてからでかける。

これをしないとお弁当に目移りして誘惑に負ける。


今は冷や奴に高知産の生姜を多めにすり下ろして牡蠣醤油をかけて食べるのにはまってる。

おかずはそれとなににしよう。

野菜がアホほど高いからサラダも悩む。


研いで、でかける。