建国記念日の振替休日。

昨日は一昨日か、新しい夕薬と寝る直前の薬と抗うつ剤で眠るには眠れた。

だから今日は一睡もできなくてもいいと思う。

しかない。

望んで結果は変わらないからいい。

昨日薬を飲まなかったおかげで吐き気も目眩も漸くおさまった。

眠ることが困難な日々とそうなることが自然となっている脳を薬で無理矢理眠らせる副作用アリとどっちがいいのかわからない。

とりあえず午後には大気が荒れるって予測だから買い物に行ってこよう。

それと長靴?買った。あんな大袈裟な長靴履いてまででかけることはまずない。それにオシャレ過ぎてあんなの履いて汚れたらどうしようとでかける気にさえならない。

出先であれだけの雪が降ったとしたら、たいそうな長靴を用意して持って出かけなくちゃいけない。傘ですら予測で持って行くのがうんざりなのになんで買っちゃったんだろう。

仕事してないのに。

会う友達もいないのに。

予約も予定もキャンセルするのに。

内側に真っ白のモコモコ生地がくっついていて、北国ならさも買って良かろうが東京では大袈裟過ぎる見た目でなんで買っちゃったんだろう。

オオサンショウウオ起きる前に出かけよう。

夜中じゅう起きてるとついたべもののこと考えたりして回転寿司を隣の駅で探してみたりして。卑しい。

が、この朝になると寿司じゃない。

グリルがあるのに焼いてある鮭を買ったりする。


明日は集会希望してるけどなんだかなんだか。

土曜日はもっとハードな集会希望してるけどなんだかもう。

先生(先導者)のやり方がたぶんもう嫌いで、想像がつくアプローチに行く気が失せてる。が、最後だからでてみようとおもう。

最終確認して半端に希望だしたりするのやめよう。

強烈な共依存と言われ、あなたはマザー・テレサなの?と言われ、わたしはクリスチャンだけれどもと断りを入れられた。


へ?

クリスチャンと共依存の区別はそこ?短いセッションでそこまで言い切る先生の無責任とクリスチャンがナンボのもんじゃいという反発が生まれた。

先生、クリスチャンじゃなくても心にそれらしきものを抱いてそれらしきものと対話してる人もいます。どうしてクリスチャンは共依存にはならないか、また共依存を全否定する気持ちはわたしにはないから合わないです。

ともいえず。

最終回だから行ってみよう。

下水のにおいがしてる。


とりあえずでかけよう。