今朝から薬をやめた。

ビオフェルミン2錠とドンペリドン1錠。


そして通常の薬を再開。


今朝は給湯器が調子悪くて業者さんが8時30分~9時の間に来る予定で目覚まし時計を8時にセットして眠った。

CPAPも再開。

半月前からお湯が水になったり湯になったり、エラー表示がでて水になったりしていた。

大家さんに言うのが申し訳ない、、、否、私の臆病風が吹きまくり、なんとかシャワーのみで洗顔洗髪身体を洗っていた。

時間にして15分くらいに何度も水お湯を繰り返し、エラーで水のままになり、ボディシャンプーまみれの裸で浴室からでて運転を一旦止めてもう一度押す。これで一回風邪を引いて、その後急性腸炎。


森羅万象に腹が立った。

オエオエするなか大家さんに電話を入れた。金曜日のこと。

ご主人がでて経緯を話した。

ご主人は交換してあげます。と仰った。

オエオエしながら「ばーか」と思いつつ丁寧にお礼を言った。

交換してくれ普通に使えるのが目的だから、あげますはそれでいい。

一度目の申し出の時は大家さんのご主人の奥様がでて事情を話すと『うちにはいりにくる?アハハハ』


ー沈黙ー。


『そうもいかないわね。懇意にしてる業者さんがあるから明日みにきてもらうわね。』

翌日集会だった私は大家さんを信頼し立ち会ってもらい、家を預けた。

結果、またエラーがでたら運転を停止し、コンセントを抜き差ししてリセットして使って様子を見てくれと。


やりました。いきなりエラーでました。

風邪引きました。葛根湯とリポビタンDがぶ飲みして悪化を防ぎました。

クリニック受診の為シャワー浴びました。水お湯水水水お湯で暗澹たる想いでした。

そしてゲロ吐いた前夜シャワー浴びました。エラーと水お湯の繰り返し。


大家さんは悪くはない。

でも恨みました。

金曜日午後1時頃から始まった下痢地獄と嘔吐地獄、発熱、鼻をかめば気が遠くなり死を近くに感じ恐怖し、走馬灯のように去年からの、もっと前からの努力がこれで終るんかと脳内がぐるぐる回転するめまいを耐えました。


大家さん勘弁してください。そんな気持ちで電話した。


さっき空腹を感じ、脳にいろんなたべものがぐるんっぐるんとでてはきえる。

冷凍うどん1食と柚子がある。レタスひとたまもある。米はたらふくある。

冷凍庫にニュージーランド産のミックスベジタブルがある。

私は身内のサルモネラ菌で危うくした命と直後に我が身に起きた急性腸炎の苦しみで、割引のものとナマモノがお店でみてもぞっとするようになった。卵も食べたくない。

寒いから喉を通過させる温かいものがよかった。

お湯を沸かしヒガシマルのうどんスープの素を入れねこぶだしを回し入れ牡蛎醤油を数滴おとした。そこに冷凍ミックスベジタブルをぶちこんだ。

ぶちこむつもりが、ニュージーランド産のくせに300円ちかくもしたのでドバっと入らないよう注意しながら。

最後に塩胡椒もちよっと。


舌馬鹿と言う勿れ。


サイゼリヤのランチスープよりはるかおいしく、ガストのモーニングスープより断然おいしく、ジョナサンのスープにも勝ってる。勝敗を分けたのは【柚子】。

惜し気もなく注いだスープに、柚子のみどりの皮の部分を薄く削いで容れる。


立ちあがる柚子の香り。


満足して駐屯していた餓鬼部隊が眠りに堕ちた。

夕方はレタスとサラダチキン2つにしようかな。

わさび醤油をドレッシング代わりにして。