12時あたり起床

下痢よりマシな軟便少量。立ち上がったらムカムカ。

布団に横になって深呼吸。

オオサンショウウオに暗い声で悲観的な話ばかり日々聞かせるので落ち着くまで一呼吸。


オオサンショウウオと通話。


急に便意をもよおしてすぐに通話を切り、トイレへ行くとまるで勢いのいいおしっこのような便。

布団に戻ると突然嘔吐の前駆反応みたいなのが襲ってきて、枕元の100均で買った白いビニール袋Mサイズを開いて嘔吐。

嘔吐その後4回。

吐ききったおかげかムカムカがおさまり、なにげなくLINEを見ると本日集会があったと気づく。

その後も便意でトイレに行くが水様便のおしっこうんちがシャーシャーでるのみ。

立ち上がるとムカムカ。

集会行けるんか迷う。

集会のお世話係に電話して事情を話し、もう少し様子みて無理ならまた連絡します、と一応の現状報告。

立ち上がるとムカムカ。くしゃみで便漏れ。苦しい。熱っぽい。

体温計を薬の段ボール箱からなんとか取り出して計測。37.3℃。

時間をおいて計測。37.6℃。

集会のお世話係に再度電話。断った。


食中毒?っぽい。

ムカムカのなかドラッグストアまで歩いていく。

OS1を二本、無名の補水液二本、葛根湯3パック購入。

スーパーでレディボーデンバニラとハーゲンダッツチョコとラムレーズン購入。

あと冷凍うどん2食入り。


身内が最近サルモネラ菌で倒れ緊急入院していたので、症状がそっくりでこわい。身内は嘔吐はなかった。

けれど熱が39.4℃でて血圧が70/30まで下がっていたらしい。意識も混濁して救急車で搬送される時も水溶便が担架に漏れていたという。


やっと退院し、まだ家で療養中で、オオサンショウウオは一週間前からコロナっぽい症状で味覚を失い伏せっていて、なぜ今わたしなの?

嘔吐の伴う風邪?下痢?

いや食中毒っぽい。

思い当たるものもある。


今(10月27日23時30分)もムカムカする。

ハーゲンダッツチョコとラムレーズン食べたせいかも。

さっき鼻水をかんだらめまいが起きて死ぬかと思った。

昨日今日ほぼ何も食べずで低血糖っぽかった。


ひとり暮らしはこれ。

けれど夫と暮らしていたときはもっと酷い扱い、仕打ち、暴言を吐かれた。

死んだとしてもあの時よりマシと、自分を慰めた。


覚書として。

今は頭痛とムカムカ。


10月28日 0時58分

37.3℃