ほぼ眠れず。

昨日もほぼ眠れず。昨日はふらふらジョナサンのモーニングを食べにでかけて帰りにさかなが隅っこで半額の山になってたから鯖と真鰺の干物を買って、大根は上部二分の一199円の正規の値段で泣き泣き買って帰宅。

家に着いたら大汗かいていてエアコンを入れて素っ裸で布団に横になった。

眠れないので前夜の薬が脳をたたきつづけてる。

精神科に電話して来週に延期してもらった。


そして今日。

今日は集会。絶対休むことできない。

シャワーを浴びて、髪の毛をドライヤーで乾かしたら前髪が長すぎる。

長すぎのが時々短い決断をする。

焼肉を切るハサミでザクザク切った。左側のサイドもざんばらなので乙女刈りにザクッと切った。

いいのいいのいいの。

眠たい。


オオサンショウウオが一昨日、寝るまえに何か言った。

『来年こそ夏、釣りしよか』

オオサンショウウオはわたしの郷里で三角ビキニパンツで全身を日に焼きたいのだそう。

オオサンショウウオはれっきとしたおじいちゃんだが、骨格が美しくて三角ビキニが似合う。


わたしはいつものように聞こえないふりで話を変えた。

人生最大に肥大化してるなんて言えない。

でも私もおじいちゃんも死んじゃうかもな年寄りだから、抱かれるかもとかおじいちゃんのまえで素っ裸になれないとか、閉経して欲情が失せて濡れないとか考えるのやめる。


私だれでもいい。わたしが好きなひとなら男女どちらでもいいの、関係ないの。裸で抱き合って眠りたい。オオサンショウウオならいちばん素敵だけど。


オオサンショウウオは時々すごい大人のおじいさんになる。

漂う空気が男だなって思うと、じぶんの女の性がミテクレがさめざめと泣いている。


もう考えられない。今日の集会が終わったらすぐに帰宅してそっこうねよう。

美容院行って直してもらうレベル。

眠たい。

オオサンショウウオをわたしの海で泳がせてやりたい。


13時11分 残暑。

危うく熟睡するところだった。