今の時刻。19時46分。

腹に入れたもの。

レタスとロースハム(マヨネーズかんたん酢)。

買い物にやっぱりいきたくない。お金も底ついてきた。

いや実はもうついてる。

前借りしてる。

買い物にでても半額シールにしか目が留まらない。

17時くらいに家を出て18時あたりまで店内をぶらついていればお肉、お魚に半額シールが貼られる確率が高い。

本当は鯖がいいけどほっけでもありがたい。

眉毛も描いてスーパー行く気満々だったのに、でがけ前に面倒臭いサラダだけ作っておこうと思って、残りの2分の1のレタスをざく切りにして昨日の夜買ったらしいロースハムを同じ幅にきってかき混ぜ、マヨネーズとかんたん酢で和えたら途端に食べたくなっちゃった。

結局大ボールのまま完食。ロースハム入れると美味しい。


情けない。

でもこれで半端に充たされて(充たされた気がして)やる気ゼロ、戦闘力マイナス、外出不能に。

情けない。

これでデエビゴデパスミルタザピン入れたらまた夢遊病のように行っちゃうかも。

かもじゃない。

いくな。絶対ダメ。

絶対行くな。

まともに働いてた時の直近の体重に落とすまで、まず。

脳を騙したい。騙したことは何度もある騙すまでがたいへん。

あの嫌いな女の顔をコンビニで拡大プリントして壁に貼っておこうかと数日前、名案が浮かんだ。

でもフォルダを覗いたら本当に顔が恐すぎてできない。

顔を思い出すだけでもいいのか。

でも薬でへろってる不眠時に効くか自信がない。

グロテスクな画像もいろいろみた。

すべては利用。

不謹慎だがわたしの行動を抑制できるものならすべてつかわせていただきたい。

波に乗りたいマジで。

問答無用に奪われた命の残骸や景色を一日中見ていた。腹が立つし涙もボロボロ落ちる、人生の不公平に憤る、自分の欲求なんてこういう方々に比べたら屁じゃんって思った。

思ったよ、見た日は。

その夜お菓子買ったし抑止力の欠片にもならなかった、思い出せなかった。

すべての欲望の発作を止めるのは【己の自制心】しかない。その自制心が脳が発動させとるんだとしても脳を騙したいんよ。

ひとり脳内喧嘩勝ちたいんよ。

つぎの内科受診で先生に笑ってほしいんよ。いい先生だもん。

M先生にも葛藤したことを3850円ぶんいいたいの。

苦しんだことを伝えたい、結果じゃない。

結果は行動についてくる。わかってる。

うち!がんばれ。