通っている精神科で睡眠時無呼吸症候群の検査をすすめられ、半月前に簡易検査を二晩にかけてやりその結果あおむけで15秒の呼吸停止があり酸素飽和度が85迄おちていた。


末期癌の母でさえ死ぬ前日でもそこまでおちていなかった。


昨夜から今朝にかけて頭にゴムベルトを巻いて胸と腹にもして指先に酸素飽和度を図るセンサーを装着して眠った。

21時にデエビゴを4錠のんで備えた。


これからその検査機械を検査所に着払いで返送しにいく。


『今年中に会いたいな、、、』

親友から夜メールがきた。

私は裁判優先だけど明後日どう?とかえした。

『うれしい!どこで?』

○○は?と場所を提案した。

『もちろん』

『何時?』


そこで眠って返信できず、朝起きてケータイを見ると彼女からメールが入っていた。

『勘違い』そういうタイトル。

声を聞くのが明後日で、会うのは裁判が終わってからでいい?、と。

またふざけたことを。

自分から誘いをかけて声を聞くのが明後日だと思ったと。

はい?

恋人じゃねぇーし。

秋でもねぇーし、想いをメールしてくんな。

勝手な解釈と言い訳すんな。

今年中に会いたいな、、、だよ。

こえききたいならそうかけばいい。

私は自分が長くないと思っていてすべてに本気であたってるというのに、暇人夫人が恋文みたいなメール、余裕な暮らしにあぐらかきやがって送る無神経。

なにが勘違いだ。

1000人の男が彼女の言い分にうっとり賛成してもマジで肝。

ホント優雅なお脳で羨ましい。

今までのメールすべて削除したがどうせ一年以内にシレッとメールしてくるのよ。解ってる。

傷つけていい相手を解ってる。

暇人はいつも権限は自分に在ると思ってる。

あなたが勝手に勘違いしただけじゃない?と今頃は気にも留めてないだろう。

最後のメールに『肝』とあったので、おまえこそ肝に銘じれない繰り返す馬鹿女じゃん肝。

ホント迷惑な女脳を私に向けるな。

肝肝肝。