9/16の午後2時台です。

メインチャートはSATANIMGとLITFLEEKのサインを使っています。

サブのRSIがやはり重要な役目をしています。

 

エントリータイミングは1分と同調する場面もありますが

30秒の波で展開していく場面も多いです。

 

 

1分と同調した場合は強烈に跳ね返っています。

 

 

シグナルが無い場面でもRSIが重要な場面を捉えています。

 

30秒トレードは1分の途中の反転でサインが出る事もあります。

 

体感を30秒に慣らせば1.5倍から2倍のトレードチャンスになります。

 

 

最近リアルでトレードをしているとエントリーボタンが5秒ほど消滅する

 

現象が結構ありますので自動売買をされる方は注意が必要です。

 

特に30秒などの短期間に注文を繰り返すシステムはリアルでちゃんと検証を

 

行って見て大丈夫か確認が必要です。

 

デモ口座とリアル口座はサーバーが違います。

 

デモで通る注文がリアルでは弾かれます。

 

自動売買を購入の際はリアル口座でしっかりと結果が出ているか?

 

販売者にエビデンスを見せて頂きましょう。

 

それが出来ない販売者からは購入は控えましょう。

 

ここは「重要」な部分です。

 

表に出していないFX案件

 

https://youtu.be/WzzCMsWbgO8

30秒を見てきてですがカーテンゾーンから抜けて最初にストキャスが95-5に鋭く

達した時は高確率で反転します。

あまり連続で追いすぎると次のカーテンゾーンに捕まるので

堅いとこで2回までで我慢する方が良いと思います。

30秒チャートなんでそれほど時間は掛かりません。

急ぐ気持ちがやはり無駄を生みますので欲を出さなければ

着実に積みあがります。

サポートが効いていれば1マーチンは有効です。(添付画像)

お買い頂きありがとうございます。

 

皆様の投資ライフに貢献出来たらと思います。

 

昨今、巷ではバイナリーも自動売買が主流になりつつありますが

 

私はあくまでも手動をおススメ致します。

 

その根拠が何点かあります。

 

まず一つ目はMT4では勝っているはずなのに

 

実際は負けを踏んでいる。

 

これは急激な価格変動で自動ツールが滑って注文が

 

入ってしまい全くツールとは違う結果になってしまう事を

 

何度も経験しました。

 

皆さんもこういった光景を経験された方もおられると思います。

 

そして二つ目ですがスプレッドが最近特に大きく開いています。

 

リアルで手動でされている方で気付いている方もいると思いますが

 

とんでも無いとこで注文が入っています。

 

 

こういった実態をツール販売者が分かっていないと1pipが

 

命取りの世界ですのでこれでは自動で安定して勝ちにくい環境に

 

なってしまっています。

 

画像はHIGHLOWの物です。

 

 

こういったことから先日にtheoptionの記事を書いたのです。

 

業者も分散して常に比較できるようにしておきましょう。

 

勝ちやすい業者選びもトレードに置いて重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★MT4メインチャートのローソク足の色変更方法はこちらから

MT4チャート上で右クリックで設定画面を開けます。

 

バック画面やローソク足などの変更はこちらから変更できます。

 

 

★インジケーターなどのライン色変更などはこちらから

メイン・サブインジ全般にライン系で応用が利きますが

パラメーターで色の変更やラインの太さの変更が可能です。

 

上記はRSIのライン2本入れる際の数値です。

 

サブチャートへ複数のインジケーターを入れたい場合は

左欄からドラッグしたインジをMT4のサブの入れたい部分上でドロップ

してください。

画像はBBFLATとRSIを入れた図になります。

上部の+-でチャートを縮小し

チャート右側で左クリックしホールドで縮小

 

始める前の相場状況で今どうなのか?

 

レンジなのか?トレンドなのか?確認する・・・

 

上位足の5分の状態も確認しておいた方が良い

 

そして重要なのは自身がトレードを行う時間帯に指標が無いか?

 

必ずチェックする。

 

私がメインブログの記事に使っているのは日本時間のポンド円が

 

多いです私自身、日中をメインにトレードすることが多く

 

またポンド円を主としています。

 

出来たら皆さんも同じ通貨で出来るだけ同じ時間帯でトレードは

 

行いましょう。

 

例えば皆さんが毎日同じ道を同じ時間帯で通っている方は

 

普段見慣れない人が通ると見かけない人だなとか・・

 

今日は混雑しているなとか?変化に気づくと思います。

 

それと同じで相場も今日は穏やかだな・・・

 

今日は五十日なんで荒れているなとか感じると思います。

 

ローソクの足の動きも早く動いてるとか視覚的に感じる部分が

 

分かってくると思います。

 

自動売買の場合こういった相場環境を考慮することが出来ません。

 

スイッチONですべてを投げ出さなければなりません。

 

自動売買で勝てませんってメッセージを良く頂きました。

 

上記を読んでどうですか?

 

ちょっと無茶だったなって感じで頂ければと思います。

 

勝ちやすい時間帯でという販売者もいますが日々同じ

 

時間帯でやっていると昨日と今日では同じ環境で無い事が

 

分かりますよね。

 

だから安全な時間帯ってほぼないのです。。。

 

間違った認識は捨てましょう・・・

 

 

 

上記はG"POINTの基本となるエントリーポイントです。

 

サインなしで先ずはこのポイントを見る癖をつけてください。

 

メインチャートにはサポレジ2種入れています。

 

現時間足の反転ポイントは点線のサポレジです。

 

実線ラインは1分5分15分の直近の高値。安値を表示しています。

 

そしてサブチャートのRSIライン(緑色)が上下の95と5ライン(水色)にタッチするか

 

をしっかり確認してください。

 

大半はこのポイントで反転します。

 

このポイントが流れやすい状況・・・

 

 

相場に方向性が無くなるとサブの0ラインで跳ね返され95または5ライン付近で

 

RSIとストキャスが上下に張り付き気味になります。

 

綺麗に決まる場合は30または70ラインから5または95ラインに向け

 

突き刺さるような勢いが出て来ます。

 

ダラダラと上下に張り付く相場は見送りするようにしてください。

 

勝つポイントを見極めてサインが出たからGo!ではなく

 

メインのサポレジは効いているか?

 

サブのRSIとストキャスの状態はどうなのか?

 

勝つ為に、このポイントを厳しく見る必要があります。

 

また自動売買が主流になった事でマーチンが当たり前のように

 

使われるようになりましたが、費用対効果は下がります。

 

やはりG"POINTで1バウンドで跳ね返る率の高いポイントを

 

狙って行く方が堅いです。

 

未だ3マーチンや5マーチンを進めている馬鹿な販売者がいますが

 

そのリスクを取る事を考えれば1回や2回の負けは流しても

 

十分に利益は取り戻せます。

 

3マーチンで15回エントリー

 

5マーチンで32回エントリー分に匹敵します。

 

どれだけリスクの高い事を自動に任せていたか気づいて

 

欲しいと思います。

 

1回で取り切れない場合流して行く癖を付けましょう。

 

マーチンしても追い上げがしんどくなるだけで資金は増えません。

 

勝てない人はこのマーチンをしないという判断が

 

我慢出来ていません。

トップの画像の様にサインなしで先ずは5または95で跳ね返る

 

ポイントでエントリーする練習をして行きましょう。

 

そこにサインを加えることで確信が持てるポイントに代わって行きます。

 

私の弟子も何度言ってもマーチンで追いかけては自爆の日々でした。。。

 

本当に馬鹿かお前は位のメールを何度もやり取りした気がします。。。

 

ご自身の常識は捨てて基本を身に付けて勝ちトレーダーに

 

なれるように頑張って下さい。

 

過去チャートを見返すとマーチン無しで十分に勝てることが

 

分かります。

 

日々チャートを見て振り返り反省しながら上達して行きましょう。

 

野球と同じで日々練習を積み重ねて身に付けて行きましょう。

 

それが常勝ちトレーダーへの近道です。

 

IMG

※エントリーの基本

エントリーの理想パターンです。

メインチャートにシグナルが発生してサブチャートにもシグナルが

出現しローソク3本前の0ラインから1直線に伸びてくる緑RSIラインは

勢いがあり跳ね返る確率が一番強いです。

 

また黄色のRSIも下20-30と上70-80ラインに収まっていれば

なお良い条件となります。

 

サブチャートの青ラインは上が95ラインでしたが5ラインになります。

 

 

基本的なエントリ-箇所です。

 

丸を付けた部分になります。

サブインジケーターにブルーの上95と下5のラインが引いています。

ここにRSIかCCIタッチまたは超えた場合エントリーです。

 

ラインを超えた方が勝率は良いです。

 

また四角部分は回避ポイントになります。

緑のRSI95-5ラインを超えずにだらだらと横ばいをしています。

 

黄色のラインも70-80ラインと20-30ライン内に収まらず

相場の勢いがない状態です。

 

1回目95ラインタッチで入って流れた場合95以上で上部に抵抗体の

グレーゾーンがある場合跳ね返る確率が高いです。

こういったケースは同額で1回追っても良いパターンです。

 

回避パターン例

自動で回していると一番負けが重なる箇所に

なります。

 

回避するコツは画像を見ても分かると思いますが

 

サブインジのRSIが開いたままです。

 

メインサイン出現前にボリンジャーが開き横走りを

してしまってます。

 

メインとサブでもボリバンの開きを確認できるインジケーターを

設置していますので開きには要注意です・・・

※皆さんの誘惑を誘う超危険相場です。

もう跳ね返るだろうは絶対に危険です。

理想相場に戻るまで静観です。

 

 

※ここでワンポイントです。

このボリバンの開きの終了時が狙い目です。

レンジゾーン突入のチャンスを逃さないようにしてください・・・

 

上記はトレンドが収束しレンジに突入した状態です。

 

注目するのはボリバンの中央の移動平均線(白ライン)の上下を横ばい

するローソク足です。

 

グレーゾーンも出現でレンジの鉄板サインです。

サブチャートも0ラインを挟んで30-70ラインで跳ね返っています。

 

この時は通常の5-95ラインは無視して仕掛けて行きましょう。

 

トレンドの前兆に注意しながらエントリーしてください。

 

もし持って行かれても投資の名言にあるように

 

頭としっぽはくれてやれと言う感じでマーチンなどで取り返そうと

 

しないでください。

 

※応用編

 

メインサイン無くともサブインジが条件に達していたら余裕で勝てます。

 

基本はメインサイン出現でサブのRSIの状態を見るだけです。

 

過去検証と日々の状況で段々と状態が分かるようになります。

 

サインが出た時に今どうなのか?

 

バイナリーはこれが一番大事なのです。

 

過去の時間に合わせた自動売買のセッティングで勝てない理由が

 

分かって頂ければと思います。

 

今回の肝は勝てるサインの抽出です。

 

【重要】

システムツールだけでは勝てません。

 

更に重要なのは目標と資金管理です。

 

私はメインブログにて掛け金の3倍を目標にと良くアナウンスしています。

 

または3勝勝ち逃げです。

 

掛け金の比率は元本の3%位が妥当だと思います。

 

資金を増やして一回のトレードの質を上げてください。

 

5万の資金で3回トレードで終了してしまうようなトレードはお辞めください。

 

どんなシステムを使ってもそういったトレード状況だと勝てるトレーダーに

 

なりません。

 

今回のトレードでは究極の跳ね返るポイントを狙って行くので

 

マーチンはしません。

 

したとしても同額で1マーチンだけに抑えてください。

 

どうしても皆さん負けまいと倍掛けしてしまう方が多いですが

 

取り返すのに時間がなく負けで終わっている方が多いです。

 

まずは2勝1敗を積み重ね資金を安定して増やして行きましょう。

 

今回のトレードは勝ちやすいポイントを抽出していますので

 

メンタル的にも続けやすい環境になると思います。

 

欲だけのトレードは捨てて1回のトレードの質を上げてください。

 

今日は1勝出来た2勝出来たと2勝を1週間続けられるように

 

心掛け無茶なトレードは排除してください。

 

資金が増えれば余裕も生まれます。

 

1日の資金に対する目標を持って達成したらやめる勇気をもって

 

トレードを行って下さい。

 

何が自分に足りなかったのか?を気付けば必ず勝てる

 

トレーダーになります。

 

私の周りの勝てる人は平均3トレードで終えています。

 

それでは質の良いトレードを頑張ってください。^^)

 

【追加資料】

 

 

G”TOREND基本

 

トレンドの波の見極めとしてサブインジ1段目と2段目を監視しておきます。

 

0ラインに黄色のラインを入れています。

 

ここを境にトレンドが発生して行きますので重視してください。

 

相場に勢いがあるほど段差が大きくなります。

 

相場の転換具合もこれで分かって来ます。

 

上部丸は青のカーテン出現前に出てくる黄色のトレンドラインです。

 

黄色からピンクに変化します。

 

このトレンドラインと2段目の0ラインからの転換ポイントが一致すれば

 

トレンドの発生が起こります。

 

 

同じく勢いがある場合ストキャスも上下に張り付く傾向にあるので

 

片方に寄っている場合相場に勢いがあると見てください。

 

 

相場に勢いがない場合すべてにおいて薄くなった状態で

 

ボリュームがありません。

 

基本トレードポイント

 

メインチャートにトレンドラインピンク出現し↑買い方法

サブ1 0から青上昇転換

サブ2 も0から青上昇転換

サブ3.4も緑の上昇転換

 

メインのトレンドライン移動平均線のゴールデンクロス

サブ1の0からの転換が大体同調しています。

 

このポイントがエントリー基準になります。

 

※押し目 戻り目 高確率に狙えるポイント

私は相場の息継ぎと呼んでいるポイントです。

 

相場が転換後に勢いがある相場で大体起こる

 

現象で押し目または戻り目でトレンド中に起こった

 

場合は高確率でその方向へ延びます。

 

このポイントだけ狙ってトレードしている人も多いです。

 

順張りなので素直にトレンドに乗るだけなので説明は過剰に要りません。

 

いたってシンプルです。

 

1分チャートなので頻繁にこれが拾えます。

 

ですが3勝勝ち逃げは堅く守ってほしいと思います。

 

逆張り脳になってしまっている方は順張りに違和感を覚えますが

 

順張りになれると逆張りマーチンがどれだけリスクの高い

 

トレードをしていたかが分かります。

 

1トレード1ポジなので2マーチンで負けることを考えれな

 

7分の1のリスクで済みます。

 

このポイントで7回チャンス使えると言うことになります。

 

3回勝ち越しは余裕です^^)ね。

 

購入した方は、このポイントを過去検証してみてください。

 

誰にも言いたくなくなりますよね。

 

秘密のポイントになります。

 

0ラインの転換を意識してトレードを行って下さい。

 

なれてくれば押し目。戻り目の美味しいポイントも狙って行きましょう

 

下手すると2山でその日は終了するパターンになります。^^)

 

目標を決めて達成したらきちんと止めましょう。

 

それを疎かにすると破滅を招きます。

 

自動売買では出来ない手動トレードの強みです。

 

それでは良いトレードをお願いします。

 

黄色の丸で囲んだサインはLITFREEKです。

相場転換後にトレンド相場で出現することが多いです。

 

画像のようにサイト逆で取れる確率が高いです。

 

今回購入された方で両方お持ちの方は

 

チャートを見てください。^^)

 

内緒です。。。よ

G"POINT 7/2>>>

 

 

どうしてもサブインジの5-95ラインきわきわは誘惑がいっぱいです。

 

メインの緑の丸のサインは上部にグレーゾーンがしっかりと

 

のしかかっているのでトライする価値はあります。

 

最低直近のサポレジが効いていれば有効です。。。

 

1分なんでチャンスは豊富にありますので全部を狙って行かなに様に

 

してくださいね。。

 

冷静にトレード後のチャートを見て反省会は重要です。

 

チャートを見て無駄に手を出していることに気づきます。。^^;)

 

熱くなると負けですよ。。