お疲れさまです。 メタくらです。
給料入ったので久々の実践です。
前回デビルメイ3を打つとのことでしたが、
マイホになくなってしまったので打てず。( °д°)
最近新台を打っていないので、打たなきゃなぁ~ということで、
麻雀物語3を打ってきました。
①お財布にやさしい。
②ヒキが弱いメタくらにも勝てる要素がある。
③ATの中でもこれしか打てない。(軍資金的に)
で、仕事終わりの20:00に実践開始!
300Gやめの台を発見。→着席
ベースで40Gは回るということでしたが、
なんで俺は回せない・・・。普通のATと一緒くらいしか回らないww
ベル連すれば結構回ります。(一応5K位でようやく回せましたw)
回せたものの、メタくらのヒキ弱炸裂!!
当選契機の麻雀チャレンジを華麗にスルー。
強竹(ポン?)からの荒野ステージ→錬気の刻もスルー。これを幾度となく繰り返す。
弱チェリーからのレア役コンボ発動で
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150327/15/gpmame/95/96/j/o0800142213257255930.jpg?caw=800)
4連コンボ達成で直撃AT。一先ず素敵な1枚ゲッツ♪
配牌チャレンジ
→安定の100枚スタート。何事もなく取り終える。ヒキ弱炸裂その2回目w
でも今作の麻雀はヒキ弱のプレイヤーを助けてくれる!
麻雀GP終了時に入るやきとりチャンス(最低3ケタ乗せ以上!)が待っているはず!!
→やっぱり待ってない。俺はヒキを持ってない。
初代モードが来る事を祈る!
→液晶には終了の文字が出現。( ゚ ▽ ゚ ;) デスヨネー
で辛抱強く打っていると、再び麻雀GP当選!!
時刻は21時。ここから出せるのか!?
メタくらのヒキの模様を写真でお送りします。
○引き戻し成功
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150327/15/gpmame/48/0a/j/o0800142213257255931.jpg?caw=800)
○リール逆回転
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150327/15/gpmame/37/d4/j/o0800142213257255928.jpg?caw=800)
○まさかのエンディング
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150327/15/gpmame/77/2c/j/o0800142213257256242.jpg?caw=800)
久々に見ましたね。自分が打ってた台でリールが逆に回るのを。
このほかにも麻雀RUSHやら色々入りましたが
写真がブレブレで破棄。
打ってみて分かった麻雀のお楽しみポイント。
①初期ゲーム数はやっぱり大事。
100枚だと目頭が熱くなりますね。正直200枚以上はほしい。
中段チェリー+バー揃いで300乗ります。(隣の方が乗せてました)
②バトルの頻度
バトルは負け続けると液晶上に次回勝利確定!?と出てきます。
少ない枚数でも頻繁に起こってくれればチャンスです。
③エンディング後の麻雀RUSH
メタくらは40枚だけでした。
ここのRUSHで上乗せして、再びライバルと戦う(2周目に入る)ので、
バトルを勝ち続けることによって良いループが起こりそうですよ♪
というわけで久々勝利の実践記録をお送りしました。
それではメタくらでしたノシ