麻雀3で役満乱舞の巻@メタくら | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!


お疲れさまです。 メタくらです。

給料入ったので久々の実践です。

前回デビルメイ3を打つとのことでしたが、

マイホになくなってしまったので打てず。( °д°)

最近新台を打っていないので、打たなきゃなぁ~ということで、

麻雀物語3を打ってきました。

①お財布にやさしい。

②ヒキが弱いメタくらにも勝てる要素がある。

③ATの中でもこれしか打てない。(軍資金的に)


お金入ったばっかりなのにねw

で、仕事終わりの20:00に実践開始!

300Gやめの台を発見。→着席

ベースで40Gは回るということでしたが、

なんで俺は回せない・・・。普通のATと一緒くらいしか回らないww

ベル連すれば結構回ります。(一応5K位でようやく回せましたw)

回せたものの、メタくらのヒキ弱炸裂!!

当選契機の麻雀チャレンジを華麗にスルー。
強竹(ポン?)からの荒野ステージ→錬気の刻もスルー。これを幾度となく繰り返す。

弱チェリーからのレア役コンボ発動で

 

4連コンボ達成で直撃AT。一先ず素敵な1枚ゲッツ♪

配牌チャレンジ
→安定の100枚スタート。何事もなく取り終える。ヒキ弱炸裂その2回目w

でも今作の麻雀はヒキ弱のプレイヤーを助けてくれる!

麻雀GP終了時に入るやきとりチャンス(最低3ケタ乗せ以上!)が待っているはず!!
→やっぱり待ってない。俺はヒキを持ってない。

初代モードが来る事を祈る!
→液晶には終了の文字が出現。(  ゚ ▽ ゚ ;) デスヨネー

ヒキ弱いのにも限度あるよw

で辛抱強く打っていると、再び麻雀GP当選!!

時刻は21時。ここから出せるのか!?

メタくらのヒキの模様を写真でお送りします。

○引き戻し成功

 
 
○リール逆回転

 
 
○まさかのエンディング

  
 
久々に見ましたね。自分が打ってた台でリールが逆に回るのを。

このほかにも麻雀RUSHやら色々入りましたが

写真がブレブレで破棄。

打ってみて分かった麻雀のお楽しみポイント。

①初期ゲーム数はやっぱり大事。

100枚だと目頭が熱くなりますね。正直200枚以上はほしい。

中段チェリー+バー揃いで300乗ります。(隣の方が乗せてました)

②バトルの頻度

バトルは負け続けると液晶上に次回勝利確定!?と出てきます。

少ない枚数でも頻繁に起こってくれればチャンスです。

③エンディング後の麻雀RUSH

メタくらは40枚だけでした。ヒキを使い果たした証拠です・・・。でそのまま流局。

ここのRUSHで上乗せして、再びライバルと戦う(2周目に入る)ので、

バトルを勝ち続けることによって良いループが起こりそうですよ♪

というわけで久々勝利の実践記録をお送りしました。

それではメタくらでしたノシ