原作知ってると面白いです!@ふとしくん | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

 
おばんです!

最近またまた引きこもり気味なふとしくんです!


年も明けてもう1ヶ月、、、早いですね~

新台も色々あるので打ちたいなぁ~と思うのですが


部屋を片付けてたら色々出てきまして
ちょっと気になって触ったら家から出れない状態に


 

マヨナカテレビ 

昨年登場したペルソナ4のゲームでございます!




・・・・・それが原因で引きこもっていますが・・・・・





===========キリトリ線===========




原作知らない状態でスロットを打つと
ペルソナ4はなんか助けに行ってなんかやられての
なんか続きであまり把握できてない方も多いな~と思ったので


今回は軽くP4の世界に触れてみましょう



まずは【自分の運命の相手が映る】と噂になっている


マヨナカテレビ


を試す所から物語りは始まります
 

※本当はオープニングに主人公の色々があります。

・ボヤけていますが女性の姿が映る!
・ちょっと興味本位で触ってみたり!
・TVが小さくて入れない。。。


手が入る


そんな話を学校で仲間に話すと話し盛りすぎ~と言われ
じゃあ大きいTVで試してみようと

【ジュネス】=後で特捜本部となる場所に集合
※花村君のお父さんがココの店長さんです!

疑っていましたがさすがに目の前で

入れる 

これ見たら信用、、、どころか大騒ぎですよね

騒いでいたらぶつかっちゃってみんなTVの中に!

・TV番組のスタジオ的な場所
・クマという不思議な住人=クマチャレンジのクマです
・霧に覆われていてよく見えない
・シャドウという敵=演出で戦う奴らで形は違いますが全部シャドウ

出て行け的に無理矢理クマに追い出され
その後クマの話や色々調べた結果、、、

・マヨナカテレビは運命の相手が映るのではなくTVの中にいる人が映る
・そしてその人は本人ではなくもう1人の自分=自分の影
・TVの中で霧が晴れると現実では霧がでる
・TVの中でシャドウが暴れ、その中にいるシャドウ以外の者を襲う
・現実の世界に放り出され、TVに移っていた人は・・・です。
・TVの中に人を入れている人物がいる=犯人がいる

物語は上記の流れを繰り返し
TVの中に救出に行ってのループになります。

シャドウも自分の中の一部と認める必要があるのですが、
人には見せたくない自分の影の部分が表にでている為、


どうしても認められない⇒お前なんか俺じゃない⇒シャドウ暴走
この流れを繰り返していくわけですが、

 
写真で簡単に紹介しますと~

もう1人の自分 
 
もう1人の自分にあう
人には絶対に見せない心の中の声を
もう1人の自分が叫びまくります。


 俺はお前だ 

そんな自分を認めたくないので否定します
すると暴走して変身してしまいBOSS戦突入



自分を認める 

倒した後に認めてあげてペルソナに変わります

これを決められた期限(天気予報でいうと雨が降り続けた後)までに
救出しないとゲームオーバーという感じです。

SLOTでも雨が続いている時はチャンスだったりしますね♪


とにかく【Lv上げ】【ペルソナLv上げ】【合成】これがしんどい
ゲーマー向けのRPGです。

気が向いたらぜひやってみて下さい~

スロットが2倍ほど楽しく打てます♪



では今回のふとし写真館のコーナー

無限クマチャレンジ 

 

あでゅ~~~