ustreamって何? | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

どうも、豆人ブログ管理人のどくまむしです。


マメセンでUSTREAM放送を行なうことになったのですが、

職場でのUSTREAM認知度が低くて、ビックリ。


なんで、皆、酒パワー見てないんだよ。。。おかしいでしょ。


____________________________________

マメセンのUSTREAM放送は

12月26日(日)

10:00から

19:00くらいまでの予定。


ちなみに、今、マメセンブログにUST画面を貼り付けてます。⇒ マメセンブログを見る

_____________________________________



うーん、しかしここまで認知度が低いと

当日の視聴者数は伸びないのは、目に見えてるなぁ。



ということで、簡単なUSTREAM講座。

間違っていたら、誰か補足して頂けると幸いです。



まずは、見ましょう。


http://www.ustream.tv/


↑仕事中の方は音の大きさに気をつけてクリックしてください。




豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~


こんな感じの画面が出てきて、現在放送されているオススメの番組が

生放送されています。

つい最近では、宇多田ひかるさんのライブが中継されていてましたね。

有名人から、個人までいろいろな人が簡単に生放送ができる時代になったんです。


でも、そうなると色々な番組が多すぎて何を見たらいいか分からない状況になると

思うんですね。情報化社会の弊害ですね。情報が溢れたらそれを選択しなければ

なりません。



では、どうしたらいいか?

音楽好きなら、音楽のカテゴリー、好きな芸能人が出ているならその芸能人が出ている番組を

探せばいいんです。


そう、このブログを見ている方は、少なからずパチスロに興味があると思いますので

パチンコ・パチスロに関する番組を探せばいいんです。



それでも、番組を探すのが面倒であれば、

誰かにオススメして

貰えばいいんです。


はい、私ツイッターとかしているので、タイムライン上に

コメントとURLが貼り付けられていたりするのでそこから

その番組を知ったりするんですよ。



とか、書くと面倒だなぁと感じてしまいますので

私からオススメ番組を紹介。


酒パワー


(創業者の熱いメッセージ には、軽く涙します。)


私のやきとり 氏とP-NEWS でおなじみのピヌ山氏が
伝説の"走れメロス”60時間実戦の、「打ち死に」など様々な

企画をやってしまってる番組です。


私も、時々お邪魔してます。 カ、カラオケなんかしてないんだからね!



ユーストリームのアカウントを取っていると、コメントを書き込めたり

お気に入りの番組を登録できたり、ツイッターと連動させたりと、何かと便利。



私も、酒パワーを見る用にアカウントを取ったのですが

まさか、そのアカウントで配信することになるとは・・・。



↓が番組ページなので、ブックマークなり、お気に入り登録なり、コミュニティ登録など

していただけるとありがたい。

http://www.ustream.tv/channel/dokumamusi



肝心の何を配信するかが、全く書いていないことに今、気付いた。

それはまた今度。(今度でいいのかよ!)




あ、ツイッターでコメントも募集してます。


ハッシュタグは #mame_sen


どくまむしツイッターはこちら↓

どくまむし



説明が下手なので、何を言っているのか分からないかもしれないけど


これだけは言えます。




ちょっと踏み出すと、楽しい世界が待ってるよ~!!