12年ぶりの再会! @さんちゃん | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

~学生時代~

当時「大工の源さん」「ギンギラパラダイス」と同様に
ホールをにぎわせたあの機種・・・
“当たれば確変”の連続予告にドキドキし、
かわいいキャラが織り成す熱い演出にワクワクし、
パッキーカードを何枚も握り締め、
ハンドルを握り締めた日々・・・


その機種が、今回“甘デジ”で甦ると聞いちゃー
甘党のさんちゃん、黙っちゃーいられません!

・・ということで、今回はこの機種が発表されるとともに決めました。

CRA ミニミニモンスター N70Z2


知る人ぞ知る!あの初代『モンスターハウス』

そっくりそのままに甘デジとして復活!!

1996年の登場以降、数々の「モンスター」シリーズが登場しましたが、
今回登場の「ミニミニモンスター」は懐かしの演出を完全リメイク!・・・とか。
オバケ達のアクションに一喜一憂しながら、
当時を思い浮かべしみじみと実戦したいと思います。


(12年前・・って歳バレバレかも・・・・・)

んで、気になるスペックは

大当たり確率  1/99.9  大当たり出玉 4R or 15R 
時短 10回 or 20回 (短っ!?)
・・・と15Rがあるものの、4Rかぁ~・・


まぁ、甘デジだからこれくらいだよね・・・・

と思いきや・・・
確変突入率: 70% !


おおっ!!初代モンスターよりも連チャンは期待できそう・・・
それが15Rばかり続いたら・・・


そんな妄想を浮かべ、いざホールへ!
夕方からの実戦なので、空台を待つこと30分・・・

ようやく着席し、25回転目

中絵柄が6コマ進んで左上にオバケが!!
そして2コマ先で乗っかって・・・
大当たり!! 

(突然だったんで、写メ間に合わず・・・)


さらに再抽選で確変絵柄の“魔女”でストップ!
ふぅ~・・・確変突入で幸先のいいスタートが切れました。



そして4連チャン目・・・
“3”で掛かったリーチで、右下にオバケがっ!?
そしてスローになり・・


ぷちゅ


ぷちゅっ


ぷちゅっ!




確変大当たり!!

初代モンスターでは、とにかくこの演出の虜でした・・・

そして、3ラウンド目・・・




な、なんと液晶上のオバケが降ってきた!!
(っていうかこれ光っているだけじゃなく動いたのね・・)


15R大当たり~!! 
(ちなみに、15Rは、全大当たりの10%だとか)


初回の連チャンは5連でストップ!

しかし、さすがは確変70%といわんばかりに、
その後も好調に連荘を積み重ねてます。

なかでも、連続演出の“つるつるスベリ”は
初代同様当たればほぼ確変に・・・

そして、確変中のスベリは・・・


か な り 熱 い!!


そのほかにも・・・




(写真では“赤”ですが)レインボーなオバケも登場!
この辺は時代の流れというもので・・・

他にも様々な演出がありますが、
すべては伝えきれないので・・・

実戦結果!! (確変時の回転数は省略)
   投資 1.5K  

 25回転 5連チャン  (内15R 1回)
 29回転 単発

115回転 単発
 12回転 3連チャン
 93回転 6連チャン
 36回転 5連チャン  (内15R 1回)
 47回転 7連チャン  (内15R 1回)
111回転 3連チャン
115回転 8連チャン  (内15R 1回)
121回転 3連チャン  (内15R 1回)
125回転 2連チャン
176回転 2連チャン  (内15R 1回)

208回転目  ヤメ


総回転数:1213回転(確変中は除く) 

初当り確率:約1/101
総大当たり回数:46回  平均連チャン数:3.8連チャン
獲得出玉:4652発  
収支: +17K



いや~ 楽しく勝つことができました!!
“15R”と“連チャン”のヒキがもたらした結果です。


最後に・・・
今回密かに目標としていた
“大爆発中”の画面・・・

今回の最高は“8連チャン”



初代は20連チャンで出現した
幻の画面でしたが、
今回はいかに・・・

それを追いかけるために、
しばらくはミニモンにはまってみようと思います。


では、次回登場の“甘デジ”に
乞うご期待!!