春なので・・・@さんちゃん | 豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

豆人ブログ~グリンピースの愉快な仲間たち~

グリンピースで働くスタッフたちのブログです!パチスロ実践報告から新台情報、さらにはプライベートに至るまで、好き勝手に書きまくります!

お久しぶりです!萌えっ子大好き!さんちゃんです!
最近少しずつですが春らしくなってきましたね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私はもっぱら“花粉症”にくるしんでおりまする~~


・・ハッ・ハ~~ックション!!


う゛~~  こうしてブログ書いてる間も
くひゃみがとまりまひぇ~ん!!!



そんなこともあって、この時期は
パチンコ店がある意味花粉からの“逃げ場”になってマス・・・


さーて今回も「甘デジ」勝負にしようかな~♪
1、2月と新台勝負できているので
3月はなにがあるのかな・・・・・


ん!



CRA ギャラクシーエンジェル ATX


うちのお店にもスペック違いの“MTZ”が設置されているので
機種の知識を広げるためにもこの機種に決定!!
毎週のように入替えがあるので、色々と覚えるのが大変だったりもします・・・
(言い忘れていましたが、私は「アクア上野店」の店員です。詳しい話はまた後日・・)

どんな感じの機種かというと・・・・





そして



この娘が主人公・・・




も・萌え系ですな・・
う~ん!春らしいこの季節にぴったり!!
(なんだかな~~)


スペックは
大当り確率 1/97.7  確変確率 トータルで60% 
大当りラウンドは 7Rのみ 1回の出玉は 500玉ほど。 時短は20or50回


確変には、突確(突然確変)と“潜伏確変”と呼ばれるものがあるとの事


・・・・うーん、ちょいとフクザツですな。


どうやら人気アニメのパチンコ化のようですが、
予備知識に乏しい・・・・
とりあえず、ホールに置いてあった“小冊子”をチェック!!



・・・・どこかで見たことあるような


実際打ってみると





そしてこんなのも



(ちなみに、3分と5分があります・・・)

さらには




みたいなものまで!!


・・・・・・まあ、アニメ同士演出も似ているってことで


打ち始めて 30回転目に確変。そこから時短中の大当りも含めて6連チャン!!
ドル箱2箱満タンで幸先の良いスタートです!
しかし、徐々に出玉がのまれはじめ、単発ばっかりが続いてしまいます。


通常絵柄の大当りでは、ラウンド中確変の昇格チャンスが!

このオネーサンに勝てば確変突入!!



なのですが・・・





めっぽう強いんですわ・・・ホント
追加投資も続き、雲行きの怪しい展開に(勝てるかな~・・・)


しかし、中盤に差し掛かり、確変からの怒涛の連チャンスタート!!
時短中・突確を含めて11連チャン!!!
ちなみに、突確時にはこんな演出が・・・



ぼ、暴走モード!?
ラウンド中も、オネーサンを倒しまくり、昇格昇格~♪




さらに、時短終了後に再度確変の引き戻し!
これも6連チャンまで延びました~♪
途中プレミアの全回転も拝みつつ・・・(ありがたや~)





ドル箱は5箱目突入!!
徐々にゲーム性もつかめてきたので
もう少し遊んでみようかな・・と。


しかし、1箱のまれ、またのまれ・・・
流れが悪くなってきたので、ここで決断!



   “今日は勝ち逃げじゃ~~”


<実戦結果>(連チャンは時短中の連チャン・突確当たりを含む)


2.5K   30回転  6連チャン
      135回転  単発
      144回転  2連チャン
       86回転  2連チャン
       68回転  単発
       63回転  単発
4.5K  163回転  2連チャン
  1K  118回転 11連チャン
       37回転  6連チャン
      145回転  2連チャン
       81回転  2連チャン
      
      153回転  ヤメ


投資 8K  総回転数 1588回転  総大当り数 36回
獲得出玉 5166玉     収支 +12・5K

ふところも春らしくちょっぴりぽっかぽかになりましたとさ(めでたしめでたし)



感想としては・・・
7Rばかりでなく、15Rもあったほうが良かったかなーと
(なにげに、大当り中の“歌”を口ずさんでいたかったので・・・)



あと


“エヴァの甘デジが出たらこんな感じになるのかな??”


って思いました。

んでもいっぱい当たって楽しかったです♪




次は去年後半に話題になった
“あの機種の甘デジ”でも打ってみようかなー・・・っと!!


それでは、またお会いしましょう!!