こんばんは。翔磁(しょうじ)です。
 

ゴリパラ見聞録過去の放送
兵庫県 今しか見られない姫路城にて、
兵庫県姫路市が登場。
ゴリパラキッズとともに、当地を聖地巡礼。

訪れたのは、姫路セントラルパーク
画像1.姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク (愛称 姫セン) は、
ジュラシックパークのような
サファリパーク形式の動物園
遊園地を併設して運営するレジャー施設。

当時のゴリパラ一行は、
サファリパークに行ったことがなかった
ペペさんの提案により動物園へ🐘

先ずは、ドライブゾーン🚗
動物たちを車窓から間近に観察できる👀
画像2.チーター
画像3.ライオン①
画像4.ライオン②

ゴリさんの「ガォー!」の通り(?)、
動物たちに寄れる興奮そして恐怖が…😂
でもこれがドライブスルーの醍醐味✨
おじさんたちがあれだけ楽しいので、
お子さんにも間違いない🙆

肉食から草食へ。
斉藤さんがキリンを見て、
脚の下に入ってボディ殴り放題」…😂
画像5.キリン
画像6.シマウマ他
画像7.ムフロン

角がしっかりしているムフロンなど、
本当に数多くの動物を
非日常な空間で楽しみ尽くしました✨

向かった駐車場付近には、案内図が👀
こう見ると改めて広い…。
画像8.サファリパーク案内図

続いて、ふれあいゾーン
画像9.ふれあいゾーン出入口

ペペゴロウが発動した
動物たちと触れ合えるエリア🐶
当時のゴリパラ一行は、
メンフクロウ チャッピーとも🦉
チャッピーを手に乗せた斉藤さんが
目が合って会釈・服従するシーンに爆笑😂
反射で媚び売っちゃうのが本当に😂

その他、こちらも本当に数多くの動物を
触れたり間近に観察できました✨
画像10.コールダック
画像11.カピバラ
画像12.ペリカン他

最後に、今回の旅の記念撮影📷️
画像13.記念撮影