こんばんは。翔磁(しょうじ)です。
 

ゴリパラ見聞録過去の放送
香川県 少林寺拳法の
総本山を激写するにて、
愛媛県の松山市が登場。
ゴリパラキッズとともに、当地を聖地巡礼。

先ずは当旅の一献会場、男組 釣天狗へ。
画像1.男組 釣天狗

松山駅から徒歩で約7分。
放送内で出てきた
お刺身の盛り合わせ
カツオの藁焼き美味しそう…🤤

続いて、昼食に訪れた とんかつ清まる
画像2.とんかつ清まる

松山市駅から徒歩で約2分。
放送や店頭メニューをご覧の通り、
数々のとんかつが。美味しそう…🤤
特にとんかつパフェは映える📷️
画像3.店頭メニュー

そして、道後温泉駅
画像4.道後温泉駅

ちょうど奥に、路面電車🚈
松山駅や松山市駅からの終点駅。
そして当路線では、放送内にも出てきた
坊っちゃん列車も走っている🚂
画像5.坊っちゃん列車

その東側には、
坊っちゃんカラクリ時計
道後温泉本館建設100周年を記念して
1994年に作られたとのこと⏰
画像6.坊っちゃんカラクリ時計・足湯

いよいよ、道後商店街へ。
画像7.道後商店街

商店街をぶらりすると、
放送内でみかんジュース
飲み比べしていたうぐいすやが👀
画像8.うぐいすや

みかんジュース、本当に美味しい…🍊
元気になる感じ✊ ジューCほどではない🙄
キッズの皆さんも、禁断の夏チュポンを。笑
画像9.みかんジュース(不知火・清見)

道後商店街を抜けた先には、
今回最後の目的地、道後温泉♨️
毎度お馴染みの景色、のはずが…!
画像10.道後温泉(西側)

現在改修中でした😂 (2024年12月まで)
これはこれで珍しいものを見た👀
ちなみに、反対側からは
改修中の上部分が見える格好に。
画像11.道後温泉(東側)

最後に、今回の旅の記念撮影📷️
画像12.記念撮影

 

ゴリパラ一行の旅の様子はこちら⏬



皆さんも機会があればぜひ、
聖地巡礼へ愛媛県松山市へ✨

それではまた👋