おはようございます☁




桜の見頃を迎えた地域では今週末でお花見🌸でしょうか?



先輩ブロガーの皆さんも素敵な🌸をアップされていますにっこり




鹿児島は桜からツツジに移行しつつあります✨




新年度を迎えバタバタされてる方も多いことかと思います💦



自分も3月後半から業務とは別にボランティアをしています。



前の院長先生がアキレス腱断裂され、術後リハをお願いしますとのこと。



月〜土曜日を3人のリハスタッフで前院長宅(内科・小児科医)を訪問しています。



火曜日のみ当院で義肢装具士による装具調整がある為、当院でのリハ…



時間はだいたい昼13時〜14時の間、


これがまたいろいろとバタバタなんですよ💦

(午前分のカルテ処理、昼食、普段はカンファレンス、回診もある時間帯…)




おまけに、



当院勤務の整形外科医のご自宅の整形外科医医院・デイケアのリハが回らないとのことで、うちのリハスタッフに手伝ってもらえないかと…

(こちらは手当有り)




さらに、


別の介護老人保健施設からもお手伝いいただけないかとのお話があるようです💦





気持ちは分かりますけど…


自分はあっちもこっちも兼任するのが嫌いな性格でして💦


(いろいろと責任問題も出てくるし、休みを削ってまで働きたくない、自分たちの業務も決して余裕がある訳ではない中、自分たちの首を絞めるようなことはしたくないというのもあります)




家庭もあれば都合もつきにくくなりますし…


(保守的だと批判されるかもしれませんが💦)





そんなこんなで、


いい新年度を迎えたとは言い難いです驚き






昨日の朝はパラパラ☔でしたが、


さが桜マラソン用に購入した別のポンチョを着て起伏走コースへびっくりマーク


(あの日の雨に比べればというレベルでしたので)



しかし、途中でペース確認しようとした際に、TATTAに不具合が生じていることに気付き💦



上手く計測されてませんでした真顔







そうそう、

新年度スタートしてから1週間経ちますが、

もっと体幹の筋トレをしなくちゃということで、1日置きもしくは2日置きで頑張るようにします💪



朝ラン後、保育園の入園式(下の子は継続の為入園式は関係ないですが)、式の後に保護者説明会等ある為、家族で参加ました✨


終了後は子ども達の希望で某チェーン店の焼肉食べ放題へ🍖


夕食いらないくらい食べました驚き




今朝は周回コースへびっくりマーク

霧雨程度の☔でしたが、昨日同様ポンチョ着用、昨日のリベンジも兼ねて、TATTAを使用しました。









今日は大丈夫でした✨


940m✕10周+700m

=10100m

のつもりが誤差が生じてますね驚き




今日は献血🏥に行こうと考えてましたが、

昨日焼肉食べて血液ドロドロになってるような気がするのでまた今度にします💦





来週も頑張りますびっくりマーク






今回はこのあたりまでにしときます。

長々とすみませんでした💦