お疲れ様です✨



前回の続きになります_(._.)_




27キロ給水ポイントで後方に5時間半ペーサーを確認し焦り始めるも、そう簡単に体は動きません💦



母趾球辺りに足マメが出来てるな〜という痛みも感じていました。



アオタイ2023でも右足母趾球辺りに足マメが出来ました💦


あの時は直前にファイテン社の足王(ソッキング)を購入、使用したものの、やはり履き慣れてなかったのが原因だったのではと…


タビオ社とかグリップ機能のソックスもありますが、個人的には厚めのソックスがしっくりくるんです_(._.)_



でも、自分のレベルからしてみたら高機能ソックスなんて100年早いんでしょうね真顔



今回は☔の為、事前にシューズにも防水スプレーしましたし(インソールにも)、足裏にもワセリン塗布しましたが…



それでも足マメ出来ちゃったんですよね💦


しかも両側真顔





それはさておき、工業団地までの直線、



腕振りして必死に歩いたり、あの信号🚥までとスロージョグペースで前に進みます💦


(体幹弱いな〜と再認識します)


 


どうにかプッチンプリンのあるエイド(29km)

に到着。



プッチンプリン2個・バナナ2切れをいただき、甘ったるくなったお口を水で潤します🥤

(水がやっぱり何か美味しくない驚き




工業団地折り返しへ向かう左折ポイントの沿道にうちわ🪭に書かれた文字に目が留まる…



「散るなびっくりマーク

(まだ散るなびっくりマークだったらごめんなさい💦)



桜🌸と体力の限界をかけてるんですよね✨



マラソンでよく聞く、


「マラソンは30kmからが本番」

「30kmまでは脚を眠らせておく」


という言葉…




何も戦略を立てずにスタートして自滅してしまった自分にとっては後の祭り…


(またやってしまった💦)




折り返しまでが長く感じるも足は止めない…




折り返してから少し歩いてると、ついに5時間半ペーサー・集団に追いつかれます。



でも、思ったより大集団ではありません💦


ついて行かなきゃ心理が働きますびっくりマーク



左折して折り返しポイントが終了、


その少し先でペーサー・集団に離されてしまいます💦



このままだと何時間でゴール?


時計を確認し、残り10kmを歩いたとして…


自分の場合歩けば1km10〜12分かかるから…


なんて計算が始まります凝視



疲労、脚の痛みもありますが、気持ちも折れて集中力も切れてます無気力




念仏橋を過ぎた次のエイドでまたしてもバナナをいただきます✨



あれ?


所々道路に落ちてるこの女の子のイラストのパッケージ…



まるぼうろ…


貰い忘れか品切れか定かではありません💦




次は左手に金立小学校が見えて来ますが、


朝シャトルバスに乗る為に駐車した兵庫小学校に見えてハッとしました驚き



この辺りからまた街並みの風景に戻ります🏡🏪🏥



34km……………35km……………




ドラモリが見えて、

 


コスプレした人が何人かで音楽流しながら踊ってます💦

(内容が全く入って来ない…)



あれ?


またドラモリがあるぞ驚き




そして、緩やかな上りの尼寺橋交差点…



コスプレのミニーちゃんびっくりマーク


被り物してるので、本当にミニーちゃんw

(男性なのか女性なのかすら分かりません💦)




レースもいよいよ終盤…

(雰囲気でいえばアオタイのトロピカルロード)



人もまばらになりつつ、歩く姿の人も目立ちます💦



川沿いの桜も開花〜咲き始めといったところ🌸



自分はミニーちゃんと抜きつ抜かれつの展開に…



沿道の声援ではアウェー、


特に子供達は自分が前を走ってても後ろのミニーちゃんを呼びます💦




37kmエイドではようかんをいただきました✨




カウントダウンが進むにつれて時計を確認、


せめて5時間半には滑り込みたい…

(まだ計算してる💦)




鳥山明先生、


悟飯のように覚醒出来ませんでした💧


お許し下さい_(._.)_



(さすがにこんな事してたら沿道の皆さん引いちゃいます)



鬼滅の円舞一閃どころか霹靂一閃すら使えず…



39km手前のコーラエイド🥤

欲張ってコップ2ついただくも、さすがに2杯はキツいでした驚き

2杯目は半分以上、道路にこぼしちゃいました💦



その後、サウンド応援に風船バルーン、


そして、夫婦であろう方々声出し…
「あと20分でゴールですびっくりマーク


1km10分の計算でギリギリ5時間半か?


最後くらい頑張ろう💪



残り2km止まらずに走りました🏃‍♂


最終、ブラックモンブランエイドでは2〜3つ貰い走りながら口に入れます💦



左折して大通りに出た後も歩きませんびっくりマーク


スポーツカーがエンジンふかしてましたが、


ひたすらゴールを目指します✨



SAGAサンライズパークが見えて来ましたびっくりマーク



そしてスタジアム入口、

セーラームーンと水色キャラのコスプレお姉さん達が必死に励ましています👏

(まさに神対応、この方々に5時間ペーサーを懇願したかったです…)



ゴール上の時計は5時間31分でした…




またしても、会心のレースとはなりませんでした💦


それでも収穫がなかった訳ではありません…


こう見えても、トイレには捕まりませんでしたw



そして、

先輩ブロガー大御所の御二方とお会い出来た事✨
(勝手にそう思ってます、すみません💦)




ポーチやマルチポケットに忍ばせたものの、持ち帰った品々…



集中力が切れた時こそカフェインが必要なのに…

何故使用しなかったのか自分でも分かりません💦

(とりあえず、バナナ食べれば大丈夫と思ったのでしょうw




今回でフルマラソン完走6回目になりますが、

タイム的には全然納得してません💦



またイチから練習に励みたいと思いますびっくりマーク



さが桜マラソン大会運営・関係者の方々、ボランティアの方々、沿道の応援の方々、本当にありがとうございました_(._.)_



そして、さが桜マラソンに参加された

先輩ブロガーの皆さん、

全てのランナーの皆さん、


☔の中、お疲れ様でした_(._.)_





長きに渡りレポートにお付き合いいただき、ありがとうございました_(._.)_




本当に長々とすみませんでした💦