お疲れ様です☀




10日ぶりの更新、2週間分のまとめになります💦



先週末も各地で大会が開催されました✨



参加された先輩ブロガーの皆さん、


お疲れ様でした✨_(._.)_




また、



大会には参加されなくとも、


練習に励まれた皆さん、


お疲れ様でした✨_(._.)_




本日も、


びわ湖に名古屋ウィメンズに九州では小郡ハーフ等、各地で大会が開催されますびっくりマーク



参加される先輩ブロガーの皆さん、



楽しんでください✨_(._.)_





鹿児島マラソンのテレビ放送を拝見していましたが、






アオタイでも拝見したことある煉獄さんを発見びっくりマーク(人違いではなさそうw



もし、今年もアオタイに参加され、お会いした時には話しかけてみようかなと思いましたにっこり




前日は鹿児島ユナイテッドのホーム開幕戦のテレビ放送もありました⚽




5年振りのJ2での戦いになりますが、



劇的な逆転勝利でした✨





スポーツのテレビ放送を観てしまうと、体を動かしたくなりますよねよだれ




コロナ療養明け間近、体調も回復してきたので鹿児島マラソンの後に周回コースを30分くらいウォーキングしてきました✨




ここまでが先週末まとめのお話。






さてさて、


療養明けの月曜日、出勤時に念の為にと定量検査し、体内のウイルス量をチェックされました💦


微量ではあるものの、患者さんとの接触には問題ないとのことで出勤可能に✨



しかし、


週末2階に熱発した患者さんがいるとのこと…

(3人部屋、うち1人は自分の担当患者さん)



検査でコロナ陽性が確認されました💦

(担当の患者さんではありませんでした)



5日火曜日、面会・リハビリ患者のリハ室への出棟が禁止に。


この部屋を受持した看護師さんがコロナ陽性に。


また、同室者から陽性が確認された残り2人の患者さんも検査施行、担当の患者さんの陽性が確認されました。

(残り1人は症状あるものの陰性)



6日水曜日、Dr.のコロナ陽性を確認。

(3人部屋のはじめに陽性が確認された患者の主治医)



これまでも、度々院内感染がありましたが、Dr.の感染は初めての事…




昨日までに2階患者さん4名、職員も4名陽性となりました💦




やはり、責任を感じますよね💦

(上の子の陽性確認後、陰性とはいえ2日間は出勤した訳ですから…)




自分も療養明けしたとはいえ、


朝は咳込んだり、痰が絡んだりと万全ではない感じです💦

(家族皆そんな感じですガーン




さが桜マラソンも近づいており、焦りもあります驚き




昨日は昼まで仕事、


夕方起伏走コースをびっくりマーク








今朝は周回コースをびっくりマーク





療養明けには朝の冷え込みが堪えます💦
(今朝は0〜1℃でした)



無理せず出来る範囲で頑張ります_(._.)_







今回はこのあたりまでにしときます。

超長々とすみませんでした💦