面談時に、上司に自分の働き方やキャリアアップについて話したところ

返ってきた返事はまさかなものでした。

 

イベントバナー

 

 

 

 

「まぁ昇格・昇進については、

結局、年齢と社歴だからねぇ☺」

※本当に笑いながら言われた

 

 

 

この、瞬間に

「もうこの会社に居るだけ、人生の時間が無駄だな真顔」と思ってしまいました。

それと同時にとても悲しい気持ちになりました。

今まで自分なりに工夫しながら仕事をしてきたつもりです。

そんなの無意味だよ。と言われたような気がして。

 

 

そこから私もその上司にはっきりと

「私は明確な目的や目標を掲げ、そのためにはどうするべきか考え、結果を出したいので、今の○○という職が向いていないかもしれないです。」と。

自分、大人気ない・・・ガーン

でもコツコツ努力してきたからこそ、本当に悲しいし虚しかった。

 

 

怒りこそが原動力になるってこのことだなと。

時間が経った今では逆に、ハッキリ年功序列だということを知れてよかったなと思えます。

 

 

あとは早く転職先が決まれば・・・

 

 

転職活動でメンタルやられかけた時は、

【成果主義企業で挑戦し、活躍してきます!】って退職してやる!!

って自分に喝を入れてます