日々、楽しく、快適に過ごせるように軌道修正していく。

少しずつ少しずつ。

少しずつ変化してきたからこそ、
次の大きな船に乗り換える場面にも出くわす。

そこに最もエネルギーを必要とする。

勇気もいるし、恐怖も不安もある。


長い間ひとつのことを続けることは美学。
そう教わってきた。
もちろん価値があること。

もし、それが自分には合わないことで、無理しているのだったら?

意識で固められた美学になる。


{CEA13287-9075-4AD1-9CBB-5A47E8F3981B}


子供の頃思い描いた夢の仕事。
学生の頃に目指してきた仕事。
就職活動で見つけた仕事。

特に専門性が強い仕事程、学生時代から特化して学んできている。

そんな中でも
人は事あるごとに変化している。
一瞬一瞬、変化を遂げている。


出会う人や出来事で人は変わる。
だから、周りも変わる。

なのにライフスタイルやその中でも特に仕事を変えることは大きな冒険となる。

あたしは、むしろ自然なことなんじゃないかなぁと思う。

同じ仕事が楽しくてずっとやれる人ってほんとに幸せだと思う。

自分が変化していく中でも、変わらなかったひとつのものがあるってこと。
とても尊いこと。

もし、少し違和感があるのなら、それはそれでいいと思う。

だって、今とは違う自分が選んだ道だから。

でも決して嫌いなものではないはずだから、次の好きなこととも繋がっているはず。
そして、それが絶対に糧になっているはず。

だから、大丈夫。

今、生き残っている生物は変化を恐れずに変化を遂げてきてきたから種が保たれている。

変われなかった種は滅びる。

変化って生き抜くために必要なこと。

短い人生、変化を恐れず
見つけていきたい、自分を。