大雪翌日大渋滞 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

タイトルのとおり



大雪の翌日は、何処もかしこも大渋滞でした



首都圏の高速道路が通行止めになってしまい



その影響が非常に大きく、主な幹線道路は大渋滞



普段、渋滞区間は抜け道や冒険したりして回避していくのですが



生憎その日は、普通車より車幅があり、長さも高さもあるお車でして



しかたなく幹線道路をメインに走ったのですが
















(´Д`)ハァ…















1時間で2kmしか進まないとかドンダケ・・・



目的地まで、わずか30kmしかないのに・・・





通れそうな道を、ナビの画面とにらめっこしながら



あっちへトコトコこっちへトコトコ



目的地まで、5時間もかかってしまいました



普段なら、1時間と30分ほどで到着できるのに・・・





相手先の方は、状況を把握できており



大幅に遅刻しても、何一つ嫌な顔をせず



お疲れさまでしたと、言ってくださいました



渋滞するであろう事は予想していたので



かなり早めに出発してはいたのですが



ちょっと甘かったです






帰りはというと






すんなり






ちょこっと事故渋滞があっただけで



普段とあまり変わらない交通量でした






しかし






本来通るはずだった幹線道路は



ずーっと大渋滞



途中で諦めて、あちこちふらふらしながら目的地へ向かったのは正解だったようです



ずっと我慢して幹線道路を走っていたならば



一体何時間かかったのだろう・・・








子供の頃





大雪ですごく積もった雪に、よく喜んだものですが



大きくなった自分には、あまり喜べない存在になっていました



しかし、自分の子供が大はしゃぎしている姿を見たら



たまにしか積もらない雪も、良い物だなと



思えるようになりました















今回の大雪の影響で



ヒドイ所は、1時間に10mほどしか進まなかった所もあったようでして・・・



そんな所を通らなきゃならない場所じゃなくて、ヨカッタヨ



>゜)))彡--------------------------------------------------------------------------------