エルアン宮殿 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

レクスール・ヒルズにある、ヴァルグリンドの巣穴という洞窟


そこに『エルアン宮殿』と呼ばれる場所に、行くことができる場所があります

今回はそんな所を軽くご紹介




狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_34
最初の難関(?)スイッチ部屋



中庭と呼ばれる場所が、主に集合地点であったり、出発地点であったり、ゴール地点であります


その中庭から『転送装置』というものをクリックすると


スイッチ部屋(というのか知らないけれど)に進みます


このスイッチ、東西南北(田のカタチに)4つの部屋それぞれ1つ存在します


全てのスイッチに火を灯さないとならないのですが(クリックでOK)


作動させると、隣の部屋の火が消えるようになってます


めんどくさいですねぇ


どこからでも良いです


全部の部屋、1回ずつ触っておきましょう


これで中央にある『転送装置』が作動します


簡単ですねぇ




狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_35
次の部屋・がらんどー。。そんなあたしはぎゃらんどぅー(嘘



スイッチ部屋の次の難関(??)です


通路がありません


だけど、画像を見てわかると思いますが


みんな壁伝いに走ってます


これでOKです



ちゃんとした攻略方法ありますよ


転送された場所の両脇に、燭台があります


これにマイナーバーストなりで火をつければいいんです


通れる透明な床がわかるようになります




狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_36
で、到着



透明床の部屋の先は、団体さんについていけば問題ないので


途中は省略します


『転送の間』と『儀式の間』、『リザードマンロード』方面へと


それぞれ分岐する道がありますが


詳しくはWiki見てね☆



今回は『儀式の間』です


ここに現れるのは『デュラハン』と呼ばれる、頭の無い黒い馬にまたがった黒い騎士です


画像はありません撮り忘れました


撮ってからアップしようかとも思ったけれど


めんどくさいのでいずれそのうちに



戦い方は、Wiki見てね☆




狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_37

狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_38

狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_40
宮殿



『儀式の間』・デュラハンを倒すと、転送にてこれる宮殿


『賢王の間』です


ここには『ザハーク』と呼ばれる黒騎士が現れます


強いです




狼とぺんぎんの小さなお家-11_11_39
たこなぐれー



100人いれば、すんなり討伐できるけれど


30人とかだと結構厳しかったりします


私は画像を撮るのに近寄ったけれど、基本は近づきません


痛いし怖いから


『ザハーク』の周りに『ビット』なんていう紫の光の物体も飛んでるし(白いのも)


危険極まりないです


低AC・無耐性だと、一撃で気持ちよくなります


詳しくはWikiを見(ry




この、『エルアン宮殿』


討伐報酬がちゃんとあります


1回討伐したら、決まった報酬リストからどれか一つランダムで貰え


さらに討伐回数別にも貰う事ができます


こちらは好きな物を選べます


募集チャンネルで儀式~転生~などと募集してますので


時間のある方は行ってみるといいと思います




全然強くなく、何もできないヨって方々も安心してください


ちょろちょろしてるだけで討伐完了します


こっそりと、ひっそりと、みんなに寄生しててください



詳しい内容・注意事項はWik(ry


--------------------------------------------------------------------------------------------