家に朝起きた時から誰もいない


今日お天気がいいから沢山歩いた
あてもなくテクテクと
テクテク歩いて一万歩達成
これで何とか自身の気持ちに納得





もう夜がふけて寝る時間
あっ!
人間と会話してない


この10年の間で
こんな日が結構あるね
仕事してる時だけは傾聴会話
しかしレクの時はずーと声だし続ける感じ
休みの日は 誰とも話さない
仕事がないと発語もない

なんか 賑やかな家族ってすごくいいなって思ってしまう
自分だけの時間が欲しい独りになりたーいってどんだけ思っていただろう
でも親もいなくなり、長女も巣立ち?
次女は旅立ち💧 
まるで会話のない日常が当たり前になっていても大丈夫な人だったんだけど最近ちょっと仕事以外でも人間と話がしたいと思うのです
話しかけて欲しいと思うのです

そんな感じで今日もおやすみなさい