一昨日、長女のどかが親知らずを抜いた よ

せっかく生えて来たのに抜いちゃうのもったいないなぁー

…と思ったんだけど (何しろ母は、歯が無いからさぁ( ̄∀ ̄))


でも斜めに生えているからね
抜かなきゃダメみたいで

抜く当日

説明を受けに一緒に歯医者へ
えっー親知らず抜くのに、親が付いて行くのぉー、超過保護、心配し過ぎじゃん

…と思われるかもしれませんが

いいです
いいです
なんとでもおっしゃいな

だって心配なんだもん

のどかも、「ママ、超心配し過ぎなんだけど、恥ずかしい(*/□\*)」


と言ってたけどね

「あんた!金ないんだから、ママが払うんだから!きちんとママも説明うけるから!
しかも親知らずは、元気な歯だから抜くと痛いよ
痛くて3日は、何にも出来ないかも…熱も出るかも
大変だよー

と散々おどして( ̄∀ ̄)

でも本人は、
軽く考えているみたい


説明を受けて、抜歯を承諾した後

「じゃあね~終わった頃に迎えに来るからね」
と言い残して

一時間後


治療の終わったのどかは、結構余裕顔


でもそれなりに、痛かったみたいで


帰りながら、
「ご褒美買って」

はぁ?(゜ロ゜;

オマエは、園児か!
(ー。ー#)



でも
ご褒美?に
プリンとウイダーinゼリーを買いました


麻酔が夕方に切れてからね

ウフフ(。-∀-)

痛み爆発でね

「ふぇーん、c(>_<。)シミル*痛い糸が切れた」


だから言ったじやん
痛いぞぉー
覚悟しろよー

ちゃんが、言ってるよー
そんな痛みヘでも無いってね

のどか
「我慢できない、ロキソニンー!」




一日経ったのどかの顔は、ホッペぷっくり腫れちゃって

可愛い(*^o^*)



親知らずの痛みを知る事は、幸せの痛みを知る事


親も知らない 歯が生えて来た

大人になった証拠


千里にも
親知らずあったのかな?
元気でいたら
同じように大騒ぎしたのかな?