2010.02.21

翌日の朝になっても
娘の脚の痛みは、退かなかった
それどころか昨日より痛みが増している
夜も寝られなかった
 と娘は私に訴えてきた


今日は日曜日、やはり病院ではなく
接骨院に行く事に決めた
膝のケガ位で、わざわざ救急病院にかかる事もないだろう
…と思ったからである

娘がどうしても…と言うなら…とも思ったが、元々我慢強い娘は、
救急病院まで行かなくても大丈夫
だと言う



娘のノート(日記)には、
こう記されている


『私は(土)にチアの大会を観に行きました。

高校生と大人の人がやっていました。
すごかったです。
スタンツとかも上手でした。

でも、高校生と大人の人がスタンツを
やってい時、ケガをして倒れていました。
私はそれを見て、少し恐くなりました。 なので、ケガをしないようにしたいと思いました。』



自分の脚の痛みには全く触れていない

もちろん 娘も私同様、膝の痛みはちょっと捻挫が悪化して またすぐに治るもの …と完全に思っていた



接骨院の先生に
再度訪ねてみた

「痛がり方が尋常じゃないから、整形に行ってレントゲンでもとった方がいいかな? 」

…とやんわり問いかけると、

大丈夫だと思うよ
腫れもひどくはないし…

 昨日と同じ答えだった

その日も市販の痛み止めとシップでのりきった