運命のドラフト、私、呼ばれませんでしたけど? | The News

The News

日々の出来事を中心に面白いと思ったことを書いていきます。現在、ラジオパーソナリティーをしています。毎週土曜日、調布FMにて0時30分からメインを務めています。サイマルラジオなどネットでも聴けるので是非聴いてみてください。

どーもマック鈴木です。

今日は学校が休みなので、家でゆっくりしていられた。

髪の毛を切れと、友人にも言われたので、

行こうかなっと考えていた。

坊主がずっと伸びてブロッコリーみたいな形になってる。

小学生のころは、ふかわりょうみたいに、マッシュルームカットだった。

親が坊主にしなさいと言ってから、

髪質がガラリと変わったのだ。

自分でも驚いている。

さらさらヘアーはどこに行ったんだ。

戻ってきなさい。

というわけで、午前中は、学校の課題をやっていた。

大学の課題というのは、高校とは違って、

すごく嫌な感じはない。

まあ、勉強している科目が専門的だということが1つ上げられる。

中学から、社会科しか興味を持たず、

他のものは大体抵抗があった。

英語ができればなぁ・・・

課題をやりながら、ネットを見ていると、

運命のドラフト会議の文字が。

あー、今日ドラフト会議なんだ。

ひそかに私が引っかからないか心待ちにしている。

今年も注目選手がいっぱいいる。




大阪桐蔭 藤浪晋太郎 投手 阪神  左上

花巻東 大谷翔平 投手 日本ハム 左下

亜細亜 東浜 巨 投手 ソフトバンク 右上

東海大 菅野智之 投手 巨人 右下

以上が今回 最も注目されている選手だ。

各球団が交渉権を手にした。

なお、大谷選手に関しては、メジャー表明をしているため、

日本ハムに入る可能性は低い。

190cmを超えるピッチャーが2人も。

何を食べたらそうなるの?

親も背が大きいのかな。

私の地元、山梨では、今年の甲子園ベスト4投手となった、

東海大甲府 神原 友 投手が、

プロ志望届を出している。






野球留学が多い中で、この神原投手は、山梨県出身だ。

今回はどうやら指名されなかった。

大学に進学するか、社会人に行くかわからないが、

プロに行って活躍してもらいたい。

私が個人的に好きなピッチャーは、

中日 ドラフト2位指名

愛工大名電 浜田達郎 投手






甲子園にも出場している。

最速147㌔

常時130㌔台後半から140㌔台前半の威力ある直球と

110㌔台から120㌔台の切れの良いスライダー、

110㌔台のカーブ、右打者の外角に120㌔台のスプリット。

ゆったりとしたフォームからキレのあるボールを繰り出す。

淡々と、楽に投げているように見える。

地元、愛知の出身ということもあり、期待がかかるだろう。

マウンドさばきも非常に堂々としている。

今後も注目していきたい。

プロ野球人気が低迷する中で、

スター選手が誕生し、面白いゲームが行われること。

それをファンは待ち望んでいるのだ。

日本シリーズは、巨人対日本ハム。

日本ハムのほうがやや優勢かなと思うが、

野球って競技はわからないから。

楽しみである。

午後に美容室に行ったら、担当の女性の方に、

美容師 髪型すごいですね。っぷぷ・・・

私  あはは・・・(俺をだれか殺して~)

ブロッコリーはマヨネーズが1番合う。

何の話だよ。

写真はGoogleより

Good music #4
次回もお楽しみに。

Twitter  平山ヤスヨリ
https://twitter.com/yasuyori123

サイマルラジオ 
http://www.simulradio.jp/

facebook   http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=100004557330570