何かを求めて三千里 -14ページ目

何かを求めて三千里

食材探しが趣味…というほどじゃないけど、おいしいものを食べられる幸せを求めてます(*^^*) でも、他にも何か、大切なものを探してるはず…、だってお腹がいっぱいにならないから…。

真鯛には、あいにくの雨模様でしたが…。



日焼けの心配もなく。
畑に作った小さなハウスの温度上昇を心配する必要もなく(笑)







霞む水平線に、過去の断片が見え隠れしつつ、そうこうしてるうちに、







…船酔いしました(笑)






それでもてんやは楽しかった☆

チャンスはあったのに、喰わせられなかった…今になって悔しいんです(笑)




渋い…喰いが浅い。

ん~どうすれば良かったんかなぁ?





もう一回、色々をこんな渋い状況で試してみたい気持ちはまんまんですが。



クーラー用の氷を作ってた冷凍庫の空きスペース、入る予定だった鯛がいないので、

また氷を作って、今度こそは釣らなきゃですわ(*´艸`)










それでも来てくれた女の子(*´ω`*)







50センチの認定(*´ω`*)







濃厚で甘くって、むちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)!!


食べ切りサイズは、ほんと食べ頃サイズなんですわッ☆


今までで最高の味でした!!





…と、後ろは捌いた真鯛。






切り身の端っこは、皮目をジュッと炙って、お豆腐と蒸し物に。
とろとろ和風あんかけ(*´ω`*)




…と、後ろは白焼き後の真鯛。





美味しいお刺身を炙りにして、

葉わさびの醤油漬けとわさびドレッシングで、山盛りカルパッチョ☆


思った通りのいい組み合わせでした☆





…と、後ろは鯛の子の煮付け。







今回のシメは2つ、です(*´ω`*)



まずは、お決まりの~








鯛飯(*´ω`*)


100点満点です!!


鯛が100点満点やからね(*´ω`*)





…と、後ろはお昼ごはん用に、


おにぎりを。ぶたの方じゃなくてね。







それから、もうひとつのシメは、

鯛飯のダシ取りに使ったガラや、新鮮な内臓やエラ、ウロコも全て、





堆肥バケツのEM菌の初ごはんに!!

いい堆肥になるようにの願掛けです。




うちに来れば、捨てられる部分は一切なく、大事に大事にさせてもらいますよ☆


真鯛さん、安心して、

私に釣られて下さいッ(*´艸`)





ちなみにこのボカシ。
インターネットでの注文で、届けられたものを何気なく見てみたら、


発送店舗はうちの近所でした!
そして、作ってる会社は福井県あわら市ですって!


どっちにしても身近過ぎです(笑)
たまにありますよね、そういうの。








次また行けますように。

次はまた、

たくさん釣れますように…!









去年頂いたじゃがいもが、部屋の中で芽を出してたので、


畑に植えてみたんです。
今日芽が出てきてましたっ!





梅雨入りに間に合いますように☆