日焼けの心配もなく。
畑に作った小さなハウスの温度上昇を心配する必要もなく(笑)

霞む水平線に、過去の断片が見え隠れしつつ、そうこうしてるうちに、
…船酔いしました(笑)
それでもてんやは楽しかった☆
チャンスはあったのに、喰わせられなかった…今になって悔しいんです(笑)
渋い…喰いが浅い。
ん~どうすれば良かったんかなぁ?
もう一回、色々をこんな渋い状況で試してみたい気持ちはまんまんですが。
クーラー用の氷を作ってた冷凍庫の空きスペース、入る予定だった鯛がいないので、
また氷を作って、今度こそは釣らなきゃですわ(*´艸`)
それでも来てくれた女の子(*´ω`*)

50センチの認定(*´ω`*)

濃厚で甘くって、むちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)!!
食べ切りサイズは、ほんと食べ頃サイズなんですわッ☆
今までで最高の味でした!!
…と、後ろは捌いた真鯛。

切り身の端っこは、皮目をジュッと炙って、お豆腐と蒸し物に。
とろとろ和風あんかけ(*´ω`*)
…と、後ろは白焼き後の真鯛。

美味しいお刺身を炙りにして、
葉わさびの醤油漬けとわさびドレッシングで、山盛りカルパッチョ☆
思った通りのいい組み合わせでした☆
…と、後ろは鯛の子の煮付け。
今回のシメは2つ、です(*´ω`*)
まずは、お決まりの~

鯛飯(*´ω`*)
100点満点です!!
鯛が100点満点やからね(*´ω`*)
…と、後ろはお昼ごはん用に、
おにぎりを。ぶたの方じゃなくてね。
それから、もうひとつのシメは、
鯛飯のダシ取りに使ったガラや、新鮮な内臓やエラ、ウロコも全て、

堆肥バケツのEM菌の初ごはんに!!
いい堆肥になるようにの願掛けです。
うちに来れば、捨てられる部分は一切なく、大事に大事にさせてもらいますよ☆
真鯛さん、安心して、
私に釣られて下さいッ(*´艸`)
ちなみにこのボカシ。
インターネットでの注文で、届けられたものを何気なく見てみたら、
発送店舗はうちの近所でした!
そして、作ってる会社は福井県あわら市ですって!
どっちにしても身近過ぎです(笑)
たまにありますよね、そういうの。
次また行けますように。
次はまた、
たくさん釣れますように…!

去年頂いたじゃがいもが、部屋の中で芽を出してたので、
畑に植えてみたんです。
今日芽が出てきてましたっ!
梅雨入りに間に合いますように☆