土用干し❓ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

5月の末に梅をもらって

今年の梅仕事は終わった〜♥

って思ってたら

おばあちゃんの家の小梅と普通の梅が

今年は豊作笑い泣き笑い泣き


自分の家の分は

人ん家からもらって来て

終わったからあとは配るように

梅取りしたのだけど

小梅だけでも40kg以上www

普通の梅はそれ以上びっくりびっくりびっくり


あちらこちらに

連絡入れて貰ってくれる人を

探したけど

売れ残りが出てしまって


それじゃ家で

小梅ちゃん漬けますかねwww

小梅ちゃん6kgで

普通の梅干し


残った小梅ちゃんは

カリカリ梅に爆笑爆笑


漬けはじめの頃は

せっせとお世話してたのに

途中からお世話していなかったら

なんか白いカビ?ガーンガーンガーン


おかんに言ったら

白いカビなら大丈夫!

って言われたけど


お腹に入れるものだから

怖くて不安不安


今日は天気が良かったので

土用干しには少し早いけど

太陽を当てて

日光消毒?しておきました♪



美味しくできるといいなぁ