梨で手作り焼肉のタレハート♡ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

 

家のおばあちゃんは

果物が大好きで

夏になるとよく

梨を買うのですが


この間の夕方

「梨が無くなったから買ってきて」

と電話が…


おばあちゃんは言いっぱなしで

次の日には

梨が届くと信じている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


色々試しに買ってみても

やっぱりそこの果樹園の梨が

1番美味しいとかラブラブラブ


この間、おかんが

路地で梨が売ってたから

買ってみた〜と、

食べてみたら

まぁ〜美味しくないガーンガーン

ネットで甘くない梨を

甘くするってのがあったので

やってみても、 

まぁ〜美味しくないえーんえーん


やっぱり冒険はするもんじゃないwww


て事でそこの果樹園に

Let's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノLet's Go~ !!(((( *≧∇)ノノノ


もう今年の梨は

今週いっぱいで終わっちゃうとの事


あまり数もなかったけど

1個600円の大きな梨を

ゲットラブラブ


おかんが会計をしてる間

私はパトロールwww


加工用と書いてある

1個60円の梨を見つけ

おかんに買ってもらう(笑)



焼肉のタレ

・梨2個・玉ねぎ1個

・醤油1カップ

・酒1/2カップ

・にんにく、しょうが各大さじ2

・砂糖、はちみつ各大さじ2


・甜麺醤、豆板醤各大さじ2

・ごま油大さじ1

・こしょう適当

・ごま好きなだけ

➀梨、玉ねぎを一心不乱にすりおろす

(涙が出そうになってもへこたれない)

②醤油、酒、にんにく、しょうが、砂糖、はちみつ

そして➀をお鍋にジャっパーン

➂弱火でコトコト煮て、せっせと灰汁をとり

(いい匂いがしてお腹空いたというヒナ達にも目もくれずwww)

④いい感じに水分が減りとろっとしてきたら

甜麺醤、豆板醤、ごま油、こしょうを入れて

ひと煮立ちさせる




出来上がったタレで
肉を焼いて味付けしたら
ちょっと味が薄くて
家にある焼肉のタレを見たら
裏に、豆板醤、こしょうって書いてあったから
急遽足した見たら
美味しくできましたがラブラブラブ