梅仕事♥ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の梅仕事♥


去年は5/20に梅酒を初めて漬けました♪


若い頃、大好きで毎日毎日かつお梅を

飽きもせずに夕飯代わりに

20粒位食べていたら

その日は突然やってきました( ;∀;)


毎日美味しく食べていたかつお梅を食べると

口の中が無性にかゆくなり

突然の吐き気( ;∀;)


その時は体調が悪かったのかなぁで

済ませていたのに

何日かしてまたかつお梅を食べると

口の中の痒みと嘔吐( ;∀;)


その日を境に

大好きな桃、まぁまぁ好きなりんごちゃん 

微妙なイチジクetc…

食べれないものが増えていきました( ;∀;)


アレルギーになっちゃったんだぁと

泣く泣く大好きな食べ物たちを諦めて

過ごすこと数年(笑)


無性に喉が渇いて

テーブルの上にある飲み物を

イッキ飲み🍺(笑)


数分後には

顔中、真っ赤っか

ウィ〜ヾ(๑´=∀=)ノ*.。ヨッタド〜♪


私が飲んだのは

なんと梅酒(笑)


ヾ(;;゚□゚;;)ノヤバい

やっちまった〜と思い

しばらく様子を見ていたけど

痒みもなければ嘔吐もしない♪


もしやこれは梅克服??

調子づいて次の日も

梅酒飲んで見たけど

全く痒みもなければ嘔吐もしない♪


+゚。*(*´∀`*)*。゚+

梅、克服(笑)

梅干しは怖くて食べれないけど

梅酒は飲めるようになりました♪



今年はなんだか
何もかもが早くて
妹が持ってきてくれた
梅で梅酒1号を作ったのが
5/09でした♪